mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > 魔王の恋愛事情!

魔王の恋愛事情!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年1月20日 23:20更新

私小説の「魔王の恋愛事情!」(タイトル未定)と、そのサブストーリーとなる堕落勇者のお話を盛り上げる・設定を話し合うためにつくられたコミュです。

主な登場人物

・魔王

絶大にして無双、勇者PTなんて腕の一振りで壊滅させてしまう歴代最強と噂の魔王。
名前が摩耗するぐらいに長生きの亜人族らしく、その魔力量も操作技術も魔並外れている。

あまりにも強すぎたために敵がいなかった彼は「魔王を倒す」という賭けを側近に持ちかけ、「人間になって」魔王討伐の旅に出るのであった。


・ベルベスカ=ベルドベルン

トップ絵の子。魔王城のNo.2の亜人族。
竜と亜人族の間にできた竜亜人で先代魔王の血を引く。先代魔王存命時には魔王候補の筆頭だった。

魔王の重なるアプローチを無視に近い形で交わし続けてきたが、今回の賭けによって魔王代行を勤め、賭けに勝てば魔王、負ければ魔王のモノという約束を交わす。


・キューミル

本名は長いのでキューミル。
祖父に純血の吸血鬼(亜人族)を持つ、ベルベスカ直属の部下。
「人間になる薬」を開発中で、その試験もかねて魔王とベルベスカの賭けに乗っかる。
人間界に兄がいて、兄妹中はあんまりよろしくない様子。


*後に追加予定


世界観とあらすじ

人と魔が分かたれた世界。
亜人族以下、「人でないモノ達」は魔物・魔族と呼ばれ「魔大陸」なる場所に追放された。
歴史はそれからしばらく人と魔の小競り合いを描いていたが、三十年ほど前の五大国からの大魔討伐派遣、二十年ほど前の魔王交代、十年前の新魔王による人間界の侵攻・休戦となり、現在に至る。

人間側は魔物側に対し休戦条約を結び、勇者さえも送れず、むしろその人材は報復戦争のために温存するという状態。
魔王はベルベスカにいいところを見せたいがためだけに(あと暇つぶし)人間との戦争を待っていたが、飽きたのでベルベスカを魔王代行にした「魔王討伐」の旅をはじめる。


***

やさぐれ勇者の方のストーリーとか

副管理人が書くだろう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年1月20日

3418日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!