mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > さらば、みのさん

さらば、みのさん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月1日 18:26更新

(注目)みなさん、そしてみのさん、遠慮しないでこのコミュにどんどん入っちゃってください。逆評定を見ただけの人でも、ただたまたまこのコミュをご覧になってみのさんを気にいってしまった方でも全然かまいません。目指すは100人越えですんで、協力よろしくお願いします。










我らのスーパーアイドル、みのさんの留年が1月16日に決定した。
今までの彼の功績を称え、我々ができることは何かを考えた結果、彼専用のコミュニティを作り、彼の偉業を世間の人に知ってもらおうという結論に達した。
今でも俺らは忘れない、みのさんの衝撃デビューを


あれは2007年5月28日だった。場所は南池袋公園。


そこで奇跡が起きた。


それ以来、みのさんはクラスの人気者になった


高く、そして正しく、彼は生きた


そして散った


だが、決して泣くのではない


みんなお前の功績は忘れない


お前の功績が色あせることは決してない


俺らは決して忘れてはならない


三野高正という、10年に1人のネタキャラを


さらば、みのさん


また会う日まで


ゆっくりと羽を休めるがよい






お疲れ〜        



【みのさんの功績】
2007年3月10日 何を間違えたのか、東大に受かってしまう

2007年4月4日 ○と出会い、ダイヤの原石と称される

2007年5月28日 南池袋公園で、頭を上45度に傾け、奇跡の大発射をする。みんなに才能が知れ渡る。パトマニアが徹底していじるようになる。ここから麻雀で『白のみの(吐くの三野)』という満貫の役が生まれる

2007年7月13日 基礎演習のプレゼンの準備を、授業開始2時間前から始め、発表の際に『え〜ではてっとり早く終わらせます』・『す、すいません!』の名言を残し、最後には泰に『で、きみは結局何をしたかったの?』と言われる

2007年10月1日 チャイ語1・2・演習、英語1、基礎演習の、必修7つのうち、奇跡の不可5つをたたきだす

2007年11月23日 第2次みのみ会開催。吐くタイミングを間違える。駒場東大前から電車に乗り、気付いたら明大前で神泉からの切符をもって寝ていた。また渋谷から中央林間まで寝過ごす。

2008年1月16日 チャイ語演習の期末テストにかかわらず、渋谷のゲーセンに行く。慌てて帰ってきたものの、不可に変わりはない。留年決定的になる。

2008年1月17日 チャイ語の教師千葉に、突然『みの(蓑)って知ってる?』と言われる。クラス中大爆笑。その直後、みのさんご来校。しかし、めんどくさいという理由で出席を取られずに帰る。何をしに学校に来たのかわからない。

2008年1月22日 英語2列の最終プレゼンに出ず、0点確定

2008年1月23日 朝の9時に寝て起きることができなかったため、英語1列の期末テストを受けず、0点確定。死亡説が流れる。留年確定。

2008年1月24日 10時20分に寝始め、チャイ語2列の期末テストを受けない。奇跡のチャイ語1年を通してオール不可確定。

2008年2月7日 とうとうチャイ語演習以外の期末試験も受けずに、テスト終了。2学期の平均点2もしくは3点という奇跡が起きる予定。

2008年2月13日 第三次(大惨事)みのみ会開催。一次会のお好み焼きで、トイレに行っている間に、水に大量の塩を入れられ、悶絶する。二次会のボウリングでは賭けに負け、クラスのみんなにさよならメーリスを流すことが決定する。3次会は文字通り大惨事。みのさんに至っては、自爆する。みんなの期待に応えず、下45度に吐いてしまう。途中、公園から脱走し、格闘家3人が必死にみのさんを抑えるも、みのさん、それを振り切る意外なパワーを見せつける。高木会の開催をメーリスで呼びかける。

2008年2月15日 故郷大阪府豊中市に帰省。土下座しながら留年を親に報告。

2008年4月1日 晴れて2度目の大学1年生を迎える。

2008年4月2日 逆評定に衝撃デビュー。東大中に偉大さが知れ渡る。

2008年4月10日 1年生の中国語演習の授業にみのさん参上。みんな近寄らない。だが、名前を呼ばれると大爆笑が起こる

2008年4月11日 バイト先で授業を受け持つとき、70分授業で国語のテストの解説をしてくれと言われたのにも関わらず、20分で解説を終え、『じゃ後は自習』としたところ、後に塾の人に激怒される

2008年4月14日 必修の中国語一列の初回の授業にいない。我々が電話をかけたところ、『授業の15分前に起きたんだけど、眼鏡がなくて探している』とのこと。5分後に『眼鏡が見つかったから今から行くわ』と連絡があったが、その2分後に再び電話が我々にかかってきて、『急にだるくなったから、やっぱ行かない。去年だって初回休んだけど、大丈夫だったから、今回も大丈夫でしょ』と言い残す。去年は大丈夫じゃなかったはずである。V2のフラグが早くもたつ。

2008年4月18日 去年笑いだけを提供し、単位が来なかった基礎演習の授業に『諸事情』との名目で欠席する。絶対にただの寝坊である。本当に2回目の留年が現実的になる。

2008年4月21日 まただまされ、口内炎にも関わらず、吉祥寺に激辛で有名な蒙古タンメンを食べに行く。その後、4限に必修のチャイ語があるにも関わらず、maitoとカラオケに行く。そして後はいつもと同様、三国志大戦をやりにゲーセンに出向く。2週連続チャイ語欠席を英断なさる。「来週は行くよ」と言葉を残す。先週もそうおっしゃっていたはずである。さすがです。

2008年4月24日 みのさん、チャイ語演習の授業にいらっしゃらず。2度目の留年ほぼ決定。電話をしても音信不通。みのさんがいらっしゃるかで賭けていたパトマニアは来ると予想していたが、みのさんに裏切られる。さすがです。

2008年6月8日 第4次みのみ会開催(at新宿)。食い放題のカレーをなぜか自重し、あまりお食べにならない。ゲーセンでは三国志大戦で相変わらず俊敏な動きを見せる。マジックアカデミーでは、アニメ部門で大活躍なさる。そして本番のカラオケ飲み放題。途中、○が潰れ、大暴れするのを、必死で止めなさる。その時はまだ元気。○の大暴れが止まり、一息ついたところで、ようやく本領発揮。まずはカラオケボックスのトイレを占領する。そして、追い出される。歌舞伎町の公園で、セクシーポーズをとりながら、お眠りになる。そして、かすかに吐く。その後立ち上がり、まあ普通になる。今回はただ潰れただけで、何もないかと思っていたところ、やはりみのさん、やってくれる。朝のぎゅうぎゅうの山手線内でやってくれる。やった瞬間、周りの客はみな遠ざかる。新宿から渋谷までの7分も持たないなんて………さすがです

※みのさんの酔い方(引用;○の日記から)

Q1酔うとどうなりますか?

第一次泥酔:気分が良くなる。テンションは通常の三倍。
第二次泥酔:カラオケでキノシタと熱唱する。この時、カメラを向ければピースする。
第三次泥酔:吐く。この時、時間と場所などの諸条件を満たせば奥義「みのる」が発動する。
第四次泥酔:立てない。歩けない。座り込む。「っもう、やめろってんだろ」など滑舌が悪くなる。電車で意味不明な経路を辿る。

Q2酔っぱらった時の最大の失敗はなんですか?

吐くタイミングを間違えて皆の期待に応えられなかったこと。

Q3その時は何をどれくらい飲みましたか?

あまり好きではないビールを何杯かパトマニアに飲まされ・・・
焼酎&ウィスキーを○に飲まされ・・・
梅酒を自発的に飲み・・・
はせひろに日本酒を飲まされました。

他は覚えてない。

ちなみに、成功したときは

レッドアイ1
ビール3
日本酒1
焼酎2
ジントニック1
梅酒1

だったかな。明日はこれを目安に(笑)

Q4最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

(いつもと一緒だけど)一日中引きこもってた。気づけばメーリスで注意されてた。

Q5酔っぱらった時に迷惑をかけた人に謝りましょう。

おほがねくん、中村くんありがとう。まじやばかった(笑)


※番外編
・あの荒巻豊志に『インドの文化といえば?』との質問に、『え、カレー』と答え、絶句させた。この世で初めて荒巻を倒した男である。

・実は横浜ベイスターズの大ファンである。

・サッカーではスイーパーをやっていた。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 57人

もっと見る

開設日
2008年1月19日

3445日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!