mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

景雄寺別館☆やる気研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2008年12月3日 17:40更新

【景雄寺別館☆やる気研究所】です。

寺と言ってもお寺が心が落ち着くだけで、宗教ではありません。
管理人の名前からとって「景雄寺」にしました。
管理人は無宗です。
別館と言っても本館はまだ、ありません。

本館は管理人が経済的にも精神的にも少し元気が出たら
僕が困っている時に何度も励ましてくれた多くの方のために
人生相談とまでは行きませんが、みなさんが心休まる憩いのコミュを
作りたいと言う野望がございます。

研究所と名打ってるのは、結構真剣に悩んでて管理人
医師に相談も出来ないので、それならば自分で克服するしかあるまいと
そのような名前を付けました。


やる気出さなきゃいけないのにやる気が起きません。
やらなきゃいけないのにやる気が起きません。
ではどうしたらやる気が起きるか考えました。
ネットでも調べましたがあまり「これ」というものがなかなか見つかりません。

やる気が無いのは病気では?
でも的確な答えがどこにも見つかりません。

※これらの症状を病名としては
【無気力症候群(アパシーシンドローム)」】
のことを指すようです。
やる気が無いと仕事も辛いし、生活にも支障をきたします。
でもやる気が起きません。
やる気はどこから来るのでしょう?
やる気を出すにはどうしたら良いか真剣に考えるコミュにしたいと思います。
かつてはやる気が全然無かったが私はこうしたとか、
今もやる気が全然起きなくて困っているあなた。
やる気を出す秘訣や方法を知ってるあなた。
やる気が出なくなるメカニズムをご存知のあなた。
何かをきっかけに全然やる気を喪失してしまったあなた。
無気力症候群(アパシーシンドローム)について考えましょう。
どうしたら症状が良くなるのか。
どうしたらやる気が出るか一緒に研究、考えましょう。

誹謗中傷は削除いたしますのでご了承ください。

【検索キーワード】
やる気 悩み 研究 無気力 アーバンシンドローム 喪失感 
アダルトチルドレン

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年1月19日

5941日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!