mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > チカバ美術

チカバ美術

チカバ美術

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チカバ美術とは!?

絵を描いているグループです。
絵をみる喜び、絵をみてもらう喜び、絵を描く喜び。
もしピカソやモネの頃みたいに胸が痛くなるような絵画を打ち出せる団体がいたら・・・。
21世紀の日本で、次の時代はもうそれしかないでしょう!!!

チカバ美術ホームページ
↓↓↓
http://www.k5.dion.ne.jp/~tikaba/

手段が完璧になり目的を見失った現代の人々に必要なことは何でしょうか?

生物学的な見解では私たち「ヒト」と、人間に一番近いとされているチンパンジーとの違いは1.2%とされています。その1.2%の中にあるのは「知的な発想、想像、新しいことをしようとする科学的な試みができるかどうか」です。ヒトは花を見て綺麗だと思うがほかの生物にはその心がありません。
私たちは産業革命以降、化学の力のみに頼りすぎていました。そして、それに付随したものには多く、悲しいものも含まれてしまいました。私たちが戦えるのは自分自身でしかありません。私たち「ヒト」の能力で生まれた化学だけでは全ては生まれませんでした。科学によってもたらされてきた「豊かさ=物質エネルギー」であった次の時代の今日では「生活を高めること=心の豊かさ」であるべきではないでしょうか。共生することです。そこに目的があります。

一枚一枚、頭と手を使って描かれた絵画を見ていただきたい。一筆一筆はパンを焼く工程と似ています。相手においしいものを届けたいという気持ちです。音楽や文学にも似ています。美しいものを見て同じ気持ちになれるという手段です。共感することは平和です。私たちはあらゆるものを伝え合って生きています。
描く人が正気と責任感、緊張感や共感の希望をもって作り出した絵画には深い意味があり、そして、それは伝わるものです。本当に良い絵画と触れ合っていただきたい。

人が正気を失わないために、人として出来ること。私たちはそれを実行し伝えていきたい、という思いから発足しました。この祈りが届くようにと信じています。

最新情報

開設日
2005年09月04日
(運営期間4039日)
カテゴリ
アート
メンバー数
2人
関連ワード

おすすめワード