mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 眼球圧迫式くしゃみ回避法

眼球圧迫式くしゃみ回避法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年5月6日 03:23更新

手順

1.くしゃみが出そうになります。

2.鼻のムズムズする方が左右どちらかを確認しましょう。

3.ムズムズするのと同じ方の(右なら右、左なら左の)眼球を、まぶたの上から指で押さえます。

(point:人差し指、中指、薬指辺りの先端で目を隠すように、眼球全体を軽く押さえる程度がよいでしょう。)

4.なぜかムズムズが治まり、くしゃみを回避できます。

※この方法による回避はあくまで一時的なものです。
高い確率で、その後しばらくすると再びムズムズしてきます。
「どうしても今だけはくしゃみできない!」という時などに有効な方法です。

----------

数年前にこの回避法を発見してから身の回りの人に教えて回ったのですが、みんなくしゃみをする時には忘れてしまうため、症例がなかなか集まりません。
そこで思い立ってコミュニティを作ることにしました。

この方法で回避することに成功した方は、もれなくこのコミュニティに参加し、報告していただけるとありがたいです。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2008年1月17日

3328日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!