mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

横浜中華街発展親交会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月3日 03:25更新

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

横浜中華街が好きな人集まれ〜!
みんなで楽しく飲み食いしませんか?

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

ここは横浜中華街でみんなで楽しく飲み食いしようというコミュニティです。
もともと飲み食いする会を開いてましたが
いろんな方に参加していただきたくmixiに開設しました。
2ヶ月に1度程度は定期的に食事会を行う予定です。

コミュニティの参加資格はとくにありません。
食事会に参加出来ない人でも構いません。是非とも情報収集などに活用してください。


このコミュニティで主に利用するお店は横浜中華街の隠れた名店のニーハオ。路地裏の更に奥という非常に分かりにくい場所にありながら、いつも大盛況のお店です。ちょっと薄暗かったり、線香の香りがしたり(ここの管理人あの線香を買って自宅で焚いてるアホな人です)とはじめは入り辛いですが非常にアットホームなお店なので一度行けば誰もが病みつきになると思います。
ちなみに管理人は、かれこれ18年近く通っているそうです。

台湾料理 你好(ニーハオ)
住所:横浜市中区山下町137
TEL:045-681-8281


勿論のことニーハオの食事会以外にも中華街を満喫する予定です。露天巡りをしたり、中華街ならではのイベントに参加したりなどなど。遊び疲れた際は中華街名物の足ツボマッサージでリフレッシュなんてのもいいでしょう。 時には大桟橋から船に乗り湾内1周で潮の香を感じてみたりなんてのも。

こちらもご参考に
横浜チャイナタウン
http://www.chinatown.or.jp/

また中華街以外の企画もいろいろ企て中
築地のすし大、岡谷の観光荘、仙台の北辰寿司などなど
おいしいものを求め全国区に!!!

お問い合わせもどうぞ
管理人   IDE
WEB担当 あきら


第一回2008年2月16日
中国の旧正月を祝う春節お食事&呑み会です。

第二回2008年4月12日
定例のお食事会で飲み会ではなく純粋にお食事をします

第三回2008年6月14日
定例のお食事会で飲み会ではなく純粋にお食事をします

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2008年1月17日

5934日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!