mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

スガシカオ&ノイズ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年12月2日 20:25更新

■ロックをほとんど聴いてこなかったというスガシカオ。だけど、実は彼、高校時代はノイズ/アヴァンギャルドな音が大好きだったんだよね。「非常階段」なんかを聴いていたそうだし、ポジパンのバンド組んで、客が外に出ないようにライブ会場に鍵を掛けた上で、客に向かってキュウリを投げていた、なんてことを「SAKU SAKU」で語ってもいたよね。


■あ、あとそう言えば、『ミュージックマガジン』の「めかくしプレイ」では、灰野敬二の音を聞かされて、「ああ、昔はこういうことをやろうとしていました」的なことも言っていたっけ(←これはややうろ覚え)。


■ひゃー!じゃあスガさんは『臓六の奇病』とかを聴いていたってことっすか?!ってなことに、ちょっと興奮を覚えてしまう人のためのコミュです。スガシカオの音源からその痕跡を探ってみたり、ノイズについて語ったスガについて情報交換をしたり、ノイズも好きだけどスガも好き、っていう嗜好を持っている方はぜひ参加をどうぞ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年1月16日

5944日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!