mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 孔雀王(退魔聖伝・曲神紀)

孔雀王(退魔聖伝・曲神紀)

孔雀王(退魔聖伝・曲神紀)

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

孔雀王、および孔雀王(退魔聖伝、待望の新シリーズ・曲神紀)ファンのためのコミュニティです。

荻野さんの公式WEBです。
http://www4.airnet.ne.jp/kujaku/

※荻野真 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

荻野 真(おぎの まこと、1959年-)は、日本の漫画家。岐阜県出身。岐阜県立恵那高等学校卒業、名古屋大学中退。デビュー作で長期連載となった孔雀王をはじめ、密教、神道などをモチーフとしたオカルト風味のアクション漫画で知られる。

1985年 - 集英社青年漫画大賞受賞。(『孔雀王』)

『孔雀王』(くじゃくおう)
は、荻野真の漫画作品。1985年から1989年にかけて週刊ヤングジャンプに連載された漫画。当初は主人公の退魔師・孔雀が化け物退治する読み切りだったが、後に孔雀出生の秘密をテーマの1つとして連載化され、世界中のいろいろな神話をモチーフとした壮大な物語になった。

『孔雀王退魔聖伝』
1990年から1992年にかけて週刊ヤングジャンプにて連載された。孔雀王に登場した主要なキャラクターが登場するが、全く別の話となっており、物語は途中で打ち切りに遭う。 終了理由として当時流れた噂は、敵として登場していたのが日本神話の神々であり、神と人が戦う描写を怒った宗教団体から抗議を受けたからといわれる。

『孔雀王 曲神紀』
2006・3・23発売のヤングジャンプより再開された、退魔聖伝の続編とも言われているが、全容は定かではない。

最新情報

イベント

05月23日
天王祭

アンケート

開設日
2005年09月04日
(運営期間4040日)
カテゴリ
本、マンガ
メンバー数
368人
関連ワード