mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > きゅーきゅーキュート!

きゅーきゅーキュート!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月8日 00:16更新

ライトノベル「きゅーきゅーキュート!」が好きな人の為のコミュニティです!

まだマイナーですが、みんなで応援してどんどん知名度UPを狙いましょう!


−以下wikipediaより− ※一部省略

『きゅーきゅーキュート!』は、メディアファクトリー・MF文庫Jより刊行されている野島けんじのライトノベル作品。イラスト・武藤此史。

裏表紙の紹介文曰く「異種間恋愛ファンタジー」。

主な登場人物

【春日 理刀(かすが りと)】

主人公。レゾン学院一般科の生徒だが、能力値が1000を超える優秀な第一級の【精霊使い】(エレメンタラー)である母のように立派な能力者となって人助けをしたいと思っている。


【キュート・フォンターナ】

魔界の公爵・フォンターナ家の末娘。ある目的の為、{魔界の至宝}の二つ名を持つ姉・スキュースの名を騙り、レゾン学院に短期留学で編入して来た(後に本名で正式に編入する)。口癖は「きゅー」。


【亜威 黒媛(あい くろひめ)】
{蛇髪女の眼}(メドゥサ・アイ)の二つ名を持つスターライトクラスの2年生。鏡に映すことにより対象物を時間停止させる第一級の能力を持つ【時の統治者(タイム・ルーラー)】。停止の範囲を部分的に解除する事もできる。小等部に通う妹・百香のことをいつも気に懸けている。虫が大の苦手で、見ると動けなくなったり悲鳴を上げたりする。


【美々津 巴(みみつ ともえ)】
その寡黙さから{謎}(エニグマ)の二つ名を持つスターライトクラスの2年生。プラチナを媒体に死霊を操る【死霊使い】(ネクロマンサー)。その能力は人間としては非常に強力で、スイートを凌ぎ、リイザを感心させるほどである。引っ込み思案で消極的な性格のため能力の発動にはムラがあり、能力値は最高値で3200と学内最高記録を誇るが、最低値は320と第三級相当である為、間を取って第二級と認定されている。男性全般が苦手だが、理刀に対してだけは平気になりつつある。


【亜威 百香(あい ももか)】
スターライトクラスの小等部に通う黒媛の妹。姉を尊敬し慕っている。能力値は100以上(1巻の時点で112、その後更にアップしている)であるが媒体が見つからず能力が発動できなかった。後に水を媒体とした仮定未来視(行動を仮定しその行動の結果が見える能力)があることが判明、黒媛から{世界樹の一葉}(フューチャリング・ワン)の二つ名を貰い、喜ぶ。以来、地味ながら要所要所での判断材料としてかなり役立っている。ただし、今のところ1日に10回程度しか使用できない。


【香森 小都恋(こうもり ことこ)】
{千里眼}(クレアヴォイアンス)の二つ名を持つスターライトクラスの3年生。第一級の【無を歩く者】(ナッシング・ウォーカー)。のんびりした話し方と性格が特徴。能力を生かして占いの店『コトコ館』を営んでいる。


【スイート・フォンターナ】
2巻より登場。フォンターナ家の666番目の息女で、キュートより数時間早く生まれた姉。母親が魔族と獣人のハーフのため獣人の血が流れている。何かにつけてキュートと張り合いたがるトラブルメーカー(ただし能力的にはキュートを遥かに凌いでおり、一種のじゃれ合いとも言える)。アンダーレゾン学院の魔道書学科に入学する。



きゅーきゅーキュート!-wikipedia-
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88!


まだ人が居ないんで、トピック制作はご自由に。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 95人

もっと見る

開設日
2008年1月16日

3329日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!