mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

アンチあけおめ(年賀)メール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年12月31日 13:06更新

タイトルの通り、年末年始に常識に欠ける友人達から送られてくるあのにっくき"あけおめメール(年賀メール)"を毛嫌いする人間の集まるコミュニティです。

類似コミュニティとして年賀状を推進する-みたいなのはございますが、
此処はあくまで
"あけおめメールが嫌い、そして新年の挨拶には年賀状(若しくは寒中見舞い)を書くのが当たり前"
と思っている方のみとさせて頂きます。

具体的には...
・新年の挨拶に手を抜くな
・ネット上のみの知り合い等の理由により住所を教えられないならともかく、そうでないなら年賀状を書け
・あけおめメールが来ると腹が立つ(orテンションが下がる)
・あけおめメールが来ないように年末年始は受信拒否
・予めあけおめメールを送るなと言ってある(が、それでも来る)
・礼を重んじる日本人が挨拶を適当にするなんて世も末だ
・年賀状も書けないなんてそれでも日本人ですか?
みたいに思っている方、老若男女大歓迎です!!

但し、個人や企業等を著しく誹謗・中傷するような行為は絶対にお控え下さい。
若しそのような書き込みがあった場合、無条件に記事の削除及び書き込んだユーザーの当コミュニティの退会等の処理をさせて頂く上、
場合によってはmixiに通報させて頂きます。

↓記事の書き込み方(言葉遣い等)について(ご入会前に一読お願いします。)
・基本的に(居ないとは思いますが)ギャル字や本来大文字で書くべきものを小文字にする行為、一つの片仮名の単語に全角カナと半角カナが入り交じった書き方等、ふざけた書き方は厳禁です。
・言葉遣いは丁寧語以上。(特にユーザー同士の私信の場合は) 無理に敬語にする必要はございませんが、こういうコミュである以上、歳の上下は関係なく、タメ語を使うのはご遠慮願いたいです。
・流行語や2ch用語の類いはタメ語に繋がりかねないのでお控え下さい。
・絵文字・顔文字は適度にご使用下さい。 また、PC等では絵文字が見えない場合がございますので、単語を絵文字に置き換えるのはご遠慮下さい。
(…要は常識ある書き込みであれば何の問題もございません。)

尚、トピックの重複には十分ご注意願います。

※管理人も至らない点が数多あるかと思われます。 その場合、要望トピにご意見・ご指摘戴けると有難いです。

※TOP画像も募集中です。
何方か良い画像をお持ちの方はお願いします。(今のは仮のものです。)

※開設日より管理人 yeviさん、
08年2月中旬、ゆうさんに引き継がれた後、
08年3月18日、δαуосо*(Sayoco) に引き継ぎました。
此れからもよろしくお願い致します。

*検索用*
年賀状 年賀 年賀メール あけおめ
あけおめメール あけおメール あけおめことよろ
アンチ 嫌い メール 年末 年始 新年 挨拶
嫌悪 毛嫌い 受信拒否 ハガキ 葉書 手紙

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年1月15日

5944日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!