mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

オレンジ組プレイボール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年8月20日 22:22更新

松江二中第何期かは忘れたけど数年前に卒業した3-2のコミュニティ。

いけだやすこを母とし、数人の子供達が成長した学びの園です。

参加要件

1.やすこと共に過ごした日々が忘れられない。
2.やすこと共に過ごした日々を忘れた。
3.オレンジ組にいたという消し去る事のできない過去を抱えている。
4.ジョン・レノン
5.給食中の3-2の静けさに安らぎを覚えた。
6.実は担任が変わった。
7.カメムシの臭さに泣いた。
8.席替えに胸が時めいた。
9.ってのは俺だけだった。
10.引っ越して来たのは金城。
11.引っ越して行ったのも金城。
12.南の墓地に幽霊を見た。

懐かしさを感じたとき、それはコミュニティに参加する前触れだと捉えましょう。

追記

改めて数年前に自分の書き起こしたイタイ文章を見て顔を赤らめてます。もはや記号的な役割しかなくなったこのコミュニティも私の知らぬうちに人数が増えておりました。せっかく人数も集まってきましたし、就職ということで地元松江に帰られた方も多くいると聞きますので、いずれは同窓会の企画もしたいなと考えております。私が企画せずともこのコミュニティを活用してもらって同窓会などの連絡を取り合ってもらってもかまいません。どうぞ自由に活用していただいて結構です。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 13人

もっと見る

開設日
2008年1月15日

5945日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!