mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ミスティック・ブルー・ナイト

ミスティック・ブルー・ナイト

ミスティック・ブルー・ナイト

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年3月28日 23:20更新

ミスティック・ブルー・ナイト
神秘なる蒼き夜の語らい……


本当は――人生で、いちばんお洒落な精神世界。
本当は――生きること、そのものの精神世界。
本当は――唯一、人類が進化できる場である精神世界。

いつの日から「スピリチュアル」なんて狭い世界になったのだろう?
いつの日から「おどろしい」と思われるようになったのだろう?
いつの日から「さかしまワールド」に変質してしまったのだろう?

かつて精神世界は日常だった。
いや、日常が精神世界の一部だった。
ひとびとは、精神性を高めるために日々の暮らしを営んでいた。
そこは、夢も、ロマンも、希望も、気づきも、文化も、哲学も、芸術も……
わたしたちが必要とするすべてを生みだし、育んでくれる揺籃(ゆりかご)。
ただただ存在し、愛のエネルギーで満ちあふれている世界――。

ここでは、仙郷の杣人(そまびと)・桃胤と、海宮の入婿・龍月が、
お洒落な精神世界の対話をしていきます。
その話題は、一般的な精神世界の範囲にとどまらず、
文化や芸術、歴史、科学、思想から社会、政治、経済……
さらには趣味やスポーツ、ファッション、恋愛談義に至るまで、
ひとの精神の向上に貢献するなら、なんでもありの世界。
あなたの内なるこころのオアシスとなれれば幸甚です。

なお、当番組(コミュニティ)は――桃胤・龍月、
ふたりの対話をお楽しみいただく趣旨ですので、
対話中へのコメント(横レス)はお断りします。
*ただし、会話の進行上、メンバーに質問を振った時はOKです。

また、トピックを立てれるのも桃胤・龍月のふたり、
および鼎談時のゲストだけと限定させていただきます。
(ゲストは前もって、参加承認をさせてもらいます)
万一、書き込みされた場合は、失礼ですが削除させていただきます。

メンバーには、自由に発言していただける「コメントサロン」
「リクエストコーナー」など(下記参照↓)を準備していますので、
こちらで存分に意見や感想、リクエストを述べるようにしてください。

出演――
仙郷の案内人:桃胤(楽阿弥)
海宮の遣い人:龍月(サンロン)

※本番組のキャラである桃胤・龍月は、あくまで番組内の出演者であり、
演じる楽阿弥・サンロンとは別人格として設定されています。
そのため、本番組内の会話等は、メンバーや閲覧者に対し、
何ら保証しません。あくまで「夜話」としてお楽しみください。
もちろん、会話の背景は、しっかりとした事実に基づくものもありますが、
会話そのものは、そこから発展させたフィクションも含まれます。
言い換えるなら、プチ・ノンフィクションということです。
あなたの霊性の開発・魂の進化の栄養となれば幸甚ですウインク


――神秘なる蒼き夜よりのメッセージ―――――――――――――

とおいとおい、遙かなるむかし……母なる地球が夢を見た。
夢の中では精霊が歌い、妖精が舞っている。
ほどなく、夢と現(うつつ)の境が消え失せ、
虹色に輝くおびただしい数の泡沫が弾けて、
生きとし生けるものが顕れた。
それでも地球の夢見はつづく。
やがて最後の泡沫から、わたしたちは生まれた。
そう、わたしたちは地球の奇跡そのもの。

ほら、あなたが、子どものころは、毎日が奇跡だったろう?
夜眠るのがもったいなく、朝目覚めるのが待ち遠しかった。
眠って見る以上に、あなたの世界は夢に満ちあふれていた。
妖精がやさしく囁くことも、精霊があなたを導くことも、
あなたはいつも感じていた。
出会うもの触れるもの、どれもこれもが、みんな奇跡だった。
いや、あなた自身が奇跡の賜物であることを識っていた。

いつしか時が過ぎ、ひとはおとなになるにつれ、
自分が地球の夢そのものであることを忘れてしまう。
くだらないプライドや見栄で、
自分の夢の世界の主人公であることを見失ってしまう。
そんなものは、おとぎ話だと……

でも、静かに眼を閉じ、胸一杯に息を吸い、身体の力を抜いて……
そして感じてごらん。
夢はいつでも、あなたの気づきを待っている。
ただただ、あなたが思い出してくれるのを待っているんだ!

今宵――神秘なる蒼き夜……ミスティック・ブルー・ナイト。
あなたが地球の夢であることを思い出し、
こんどは、あなたが地球に夢を還そう。
あなたが、こころの栄養をたっぷりと摂るために用意された
お洒落な会話、旨しネクタール……そして笑い。
ご案内するのは仙郷の案内人・桃胤と、海宮の遣い人・龍月。
さあ、存分にお召し上がりあれ!

――――――――――――――――――――――――――――――

コメントサロンはこちら ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27042085&comm_id=2974707

テーマのリクエストはこちら ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27042532&comm_id=2974707

鼎談ゲストのリクエストはこちら ↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27042968&comm_id=2974707

――――――――――――――――――――――――――――――

なお、参加希望をされるかたは原則的に「どなたでもOK」ですが、ひとつだけ作業をお願いします。
それは……コミュニティ右上の「マイミクシィに教える」をクリックして、あなたのマイミクさんに番組の告知をお願いします。
よろしく手(パー)

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年1月15日

3249日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!