mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学校 > 学校とPTAと私の軌跡

学校とPTAと私の軌跡

学校とPTAと私の軌跡

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月16日 00:43更新

管理人の9年間に及ぶ、義務教育としての学校とPTAの軌跡です。

前妻と離婚後、息子を幼稚園から育てた男の話です。
そして、それに関わるPTA・学校・教育委員会の理不尽な対応。

いつも犠牲になるのは子供です。

かなり、長い話になるので、少しずつアップしていきます。
全てにリンクしていく話ですので、一話だけでは理解しにくい話も多数あると思いますが、そのあたりはご理解ください。

PTA活動に参加しようとしたが、父子家庭という理由で排除され、その代わりに父親の承諾もなしに強制的に祖母を活動に参加させようろしたPTA。
「父親に対しての配慮であり善意ある行動です」と言い切るPTA。

「父親は平日の昼間は仕事をしているから、緊急連絡は控えるべき」と言い、
これも本人の意思を無視して祖母に連絡をする学校。
何のための家庭調査票があるのだろうか。

主に中学時代の3年間が中心になってます。
これは誰にもふりかかる話です。
最初の対応を誤った学校・教師・教育委員会がそれを正当化していく様子がわかります。



はじめての人、または感想はこちらまでお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41645508&comment_count=0&comm_id=2970894

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2008年1月14日

3246日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!