mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 無毀なる湖光

無毀なる湖光

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月22日 03:00更新

TYPE-MOONとNitro+のコラボ企画
【Fate/Zero】
に登場する宝具『無毀なる湖光』のコミュニティです。
――形が好き。
――憧れた。
――欲しい。
――作ろうとしてる。
――四次バーサーカーが愛しくて堪らない。

――なにより、その在り方に憧れた。

そんな同好の方達の参加をお待ちしております。
管理人は始めてこの宝具の姿を見た時に、その在り方に打ち震え涙しました。



10年前の第四次聖杯戦争にて召喚されたバーサーカーの、拾ったものでもなく能力で奪ったのでもなく、聖杯戦争の最後の最後でついに手にした彼自身の最終宝具。

      『無毀なる湖光 (アロンダイト)』

かつて最強と謳われた『湖の騎士 ランスロット』が愛用した名剣。
『騎士王 アルトリア』の持つ『約束された勝利の剣 (エクスカリバー)』
と起源を同じくし精霊より委ねられた神造兵装である。
刃の照り返しは月下に輝く湖水の如し。
如何なる打撃にも毀れる事の無い無窮の剣でありその強靭さにおいてはエクスカリバーにも匹敵する。
当代最高の騎士だけが帯びることを許された誉れの剣だが、同胞であった騎士ガウェイン卿の親族(ガレス、ガヘリス、アグラヴェイン)を斬った事で聖剣としての格を喪失し、魔剣としての属性を得てしまった。

現在の姿は狂気による「漆黒の煤」で汚れてしまっていて、往年の煌びやかさは窺い知る事ができない。

この剣を抜き放ったランスロットの技の冴えと威力は明らかに増しており恐らく、1つないしはいくつかのパラメータのランクアップがなされていると思われる。
しかし同時に消費魔力が増しており、マスターの魔力を吸い尽くし、内蔵魔力も一瞬で使い尽くした結果、戦闘中に停止。敗因となる。

【Fate Zero material】による公式設定

――他二つの宝具を封印することにより初めて解放されるランスロットの真の宝具。
この剣を抜いている間、ランスロットの全てのパラメータは1ランク上昇し、また全てのST判定において成功率が2倍になる。
さらに龍退治の逸話を持つため、龍属性を持つ英霊に対しては追加ダメージを負わせる。

 ランク:A++
 種別:対人宝具
 レンジ:1〜2
 最大捕捉:1人

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2008年1月13日

3507日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!