mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > スノースマイルに込められた想い

スノースマイルに込められた想い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月24日 15:50更新

BUMP OF CHICKEN『スノースマイル』に込められている意味合いの、
『いつか溶けて消えてしまう笑顔』と言う言葉に深く考えさせられた方。
いらっしゃったら、是非お話しませんかっ?


GbM、B−PASSインタビューでの藤原基央さんの言葉。


*********************



「スノースマイル」って、聞いた印象はとってもきれいな感じや
かわいい感じにとれる言葉かもしれないんですけど、
これは“雪は溶けて消えてなくなるものだ”という意味合いが込めてあるんです。


この曲、最初タイトルがなかなか決らなかったんですよ。


で、最終的に「スノースマイル」って出てきたときに
“あ。「スノースマイル」について僕は書きたかったんだな”と。


つまり、この歌の“笑顔”っていうのは全然“スノースマイル”なんです。 



なくしたものを取り戻そう、みたいな歌が結構多かったと思うんですけど、
ここでは“なくしたものがあるよ”という事実のみを歌えばいいな、と思ったわけです。




“スノースマイル”っていうのは、笑顔なんだけど…
いつか、溶けて消えてしまう笑顔…そういうこと。

一昨日作った雪だるまみたいな。



********************



藤くんが言う事、歌う事を全部理解出来てる訳ではないけど、
なんだか私はこの言葉の意味が分かる気がします。


上手く言えないけど、スノースマイルを聞くと、
心のどこかが『きゅっ。』となる感じがします。


同じ様に思っている方、是非お話ししませんかっ?!



・スノースマイルがとにかく好きだ。
・スノースマイルを聞いて冬や雪が好きになった。
・雪が降ると、つい雪だるまを作ってしまう。


と言う方は是非、ご参加下さい!!



Word:
BUMPOFCHICKEN 藤原基央 藤くん スノースマイル 笑顔 冬 雪 雪だるま 足跡の平行線 空のカーテン 冬が寒くって本当に良かった

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 126人

もっと見る

開設日
2008年1月12日

3571日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!