mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > 安全運転事故防止

安全運転事故防止

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月29日 08:03更新

・スピードを出さない
・車間距離を自分が思っている以上にあける
・シートベルトをする

他の人が運転するものは
どうしようもありませんが
自分ができることは
しておきましょう

安全運転って
意外にも
気にしてない人が多い気がします

実際に
体験しないと
気にしないのでは
だめです

安全運転で
気をつけることは
シンプルなものです




もしかしたらexclamation & questionって考えて、スピードは出さずに運転しましょ。
今より10キロダウンバッド(下向き矢印)です。

早く目的地に着くことは考えてはいけませんよ。
必ず、みんなが無事に着くことを考えましょう。

このコミュニティを通して、
たくさんの人が安全運転を常に考えながら運転して、
辛い思いをする人がゼロになってもらいたいです。

安全運転の良い結果は、
目で見える形としては実感しにくいかもしれませんが、
見えない陰のところで助かっているはずです。
事故に巻き込まれる確率を下げましょう。

自分が運転する車に一緒に乗ってくれてる人への
乗り心地まで気にして考えていればGOODです。笑
一緒に乗ってくれている人達は、
運転手とは、また違う乗り心地を感じていると思います。

具体的な安全運転とは、
・スピードを出さない
・車間距離を十分あける(みんな近いっ!)
・確認は確実に行う
・基本ブレーキに足をかけておく
・バック見えてる?要注意

説明付きで、もう一度
●スピードを出さない
事故はミスだけでなく、偶然が重なったときも起こりうるものです。スピードを普段から出さないことで、万が一のときに事故を防げたり、被害を軽くすることができます。正直世の中、次に何が起こるかわかりません。万が一を考えれば、ゆっくり運転すべきだと感じるはずです。事故起こす前に気づいてね。
●車間距離を十分あける
みんな近っ!何か起こったらそれで止まれるの?一般道だけでなく、高速道路でも前の車に接近して走る人がとても多いです。多くの人は気づいてないところだと思います。前の車が突然!急ブレーキ!をかけて止まったとしても、自分の車と自分の後の車が追突せずに止まりきれる程の車間距離は常にあけとくべきです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2008年1月12日

3512日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!