mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 東方 〜弾幕推奨委員会〜

東方 〜弾幕推奨委員会〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年7月19日 23:55更新

タイトルは仮のものです

某ニコニコ動画のおかげですっかり二次ネタが一人歩きしている今の状況を見てどう思いますか?

快く思っていますか?


第一に東方って元々何でしたっけ?

弾幕STGではなかったのか


確かに東方の二次ネタは好きだ
一同人作品がこれほど二次に波及する作品も珍しいでしょう
しかし、ネタばかりに走るのはどうだろうか

やはり東方とは弾幕STGであり、原作(三月精、儚月抄等を含む)なしに二次を語ることは出来ないでしょう
二次創作を愛する者も同等かそれ以上に原作を愛するべきではないだろうか


ここはそんな原作を第一に思う原作主義者が萃まるコミュです


【参加条件】

弾幕STGとしての東方が好きな人
原作を十分に理解したうえで二次を楽しめる人

以上


※タイトルは「弾幕」を全面に押し出してますがここは弾幕をはじめ、世界観、音楽など一次創作全般が好きな人のための主張コミュニティです


(原作をプレイしようとしない)ニコ厨、ネタ厨の批判はほどほどに……

あと、新参古参なんてどうでもいいって誰かが言ってた

新参古参って原作をプレイした人を指す言葉でしょ?

原作もやらないで何かほざいてるのはただのバカです


原作をプレイする人は皆家族

原作をやろうとしない輩はあくまで隣人
隣人なんて所詮は他人です


三度の飯より弾幕を


それでは、静かに東方の行く末を見守っていきましょう



上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/~zun/
総本山だよ

上海アリス幻樂団創作物の二次創作・使用関連ページ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/1736/t-081.html
隅々まで読んでね(特にリプレイに関しては誤解無きよう)

東方Wiki
http://thwiki.info/
色々と便利よ

東方リプろだ
http://upload.touhou-storm.com/
東方リプレイアップローダ
http://replay.royalflare.net/
リプレイうpはこちらを推奨


検索用:東方Project 上海アリス幻樂団
霊夢魔理沙ルーミア大妖精チルノ美鈴小悪魔パチュリー咲夜レミリアフランドールレティ橙アリスルナサメルランリリカ妖夢幽々子藍紫リグルミスティア(みすちー)慧音てゐ鈴仙(うどんげ)永琳輝夜妹紅萃香文メディスン幽香小町四季映姫静葉穣子雛にとり椛早苗神奈子諏訪子
紅魔郷妖々夢永夜抄花映塚文花帖風神録萃夢想緋想天
香霖堂儚月抄三月精求聞史紀
サニーミルクルナチャイルドスターサファイア宇佐見蓮子マエリベリー・ハーン(メリー)稗田阿求

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2008年1月11日

3361日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!