mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > die zauberUkulele☆魔クレレ

die zauberUkulele☆魔クレレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年2月6日 11:24更新

☆ウクレレに不思議な魅力を感じる。
☆ウクレレの音色を聞くと幸せになる。
☆ウクレレを弾き始めると止まらなくなる。
☆弾いてなくても手放せない。
☆サウンドホールに耳をすましたら小さな声が聞こえきた。
その理由はひとつ。

ウクレレには小さな精霊が宿っている!



ウクレレの精の性格は三つの要素で決まります。
☆木材・素材。ハワイアンコア、マホガニー、マンゴ、ミロ、皮、プラシティック、etc。どんな素材にも精霊のパワーは宿ってます。基本となる性格はこれで決まります。
☆ウクレレ職人の想い。手作り、大量生産、初めての一本、結婚祝い、お父さんの教え、etc。職人が愛情を込めれば込めるほど元の素材に含まれていた能力を十二分に引き出せます。この作業中にウクレレの精が生まれます。
☆演奏者の想い。僕達の手元に楽器が届く頃、精霊はまだ赤坊なのです。ウクレレの精にとって職人が生みの親なら、演奏者は育ての親なのです。人間と同じでここからが一番大切なのです。育て方次第で性格が変わってきます。そしてウクレレの音色は宿っている精霊の性格で決まるのです。

☆ウクレレのボディの中で暮らしてる彼らにとって楽器はお家なのです。
だからウクレレを大切に扱わないと彼らが困ってしまいます。
「ウクレレの音色が変わったなぁ・・・」と感じたらそれは精霊の心境が変わったからかも知れないです。不安定な環境、長時間のほったらかし、乱暴な扱い等はウクレレの精の性格を悪い方へと変化させます。
逆にずっと大事に愛情を込めて使ってあげたり素直に自分の感情を伝えてあげると出したい音色を出してくれる様になります。

精霊を一人前に育てる事が出来たらモーツァルトの魔笛の様に音を出すだけでどんな願いも叶えてくれる楽器になってくれるでしょう。

下手、上手は関係なくウクレレという可愛くて繊細な楽器が大好きで大切にしたい人達のためのコミュです。楽器を持ってない方も大歓迎です!

とりあえず・・・10人!10人あつまれば嬉しいです!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 4人
開設日
2008年1月10日

3455日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!