mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > mixiメールサーバ(もどき)

mixiメールサーバ(もどき)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月10日 15:41更新

http://www.momiage.com/wiki
β公開。

mixiメールサーバ(もどき) のしおり
(UNIXやMacとかでも動くと思いますが、とりあえずWindows前提)

1.なにができるのか?

 普段使っているメールのソフトで、
 mixiのメッセージが送受信できたりできなかったりします。

 メッセージのバックアップが取れたり、
 多数の人に一括送信する時に便利だったり不便だったりします。

2.動かし方

 まず動かすには、Javaというものが必要です。
 http://www.java.com/ja/
 あたりから、Javaをダウンロードしてインストールしてください。

 展開したファイルの中から、
 mmsm.bat
 をダブルクリックしてください。

 なんか、黒い窓が出てきて、
 mixi MailServer(modoki) 0.0.1 stated.
 とか出てきたままになったら、いい感じです。

 止めるときは、黒い窓のxボタンを押して閉じてください。

3.メールソフトの設定

 「POP3サーバ」っぽいところに、 localhost と書きます。
 「POP3ログイン名」っぽいところに、 mixiに登録したメールアドレスを書きます。
 「POP3パスワード」っぽいところに、 mixiに登録したパスワードを書きます。
 「SMTPサーバ」っぽいところに、 localhost と書きます。
 「SMTP認証を使用」っぽいところに、チェックを付けます。
 「SMTPログイン名」っぽいところに、 mixiに登録したメールアドレスを書きます。
 「SMTPパスワード」っぽいところに、 mixiに登録したパスワードを書きます。
 「サーバからメッセージを削除しない」っぽい感じにします。

 そんな感じで、受信してみてください。

4.メールアドレスとかのルール

 このソフトウェアを利用してメールを送信する場合は、
 mixiID@mixi.mmsm
 というアドレスに対して送ることになります。

 たとえば、私、やぎぃに送る場合は、
 799580@mixi.mmsm
 に送る感じになります。

 このルールに則っていないアドレスは、すべて拒否されます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2008年1月10日

3423日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!