mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > FPSノ映像文化ヲ守ル会

FPSノ映像文化ヲ守ル会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年1月9日 22:56更新

<FPSの映像文化を守る会>

2008年1月21日から、学生がカメラ・三脚といった撮影機材を借りられなくなるのは知っていますか?
1月7日付で、情報相委員会が決定したことです。
 (http://www.fps.chuo-u.ac.jp/smr/oshirase/20080107-kizaikashidashi-henkou.html


※追記
事務室を通して話を聞き、この決定の裏にあった事実を知りました。
この問題に興味のある人は、必ず↓を読んでください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=685479304&owner_id=2707414


私たちはSAによって迎え入れられ、大なり小なり映像に触れて大学生活をすごしてきました。総合政策学部には、何かを表現するときに他にはない「映像」という選択肢が常にあり、誰もがそれを扱える環境が開かれていました。しかし今、映像制作はゼミと正規の授業のみに限られ、「遊びや日常の中で映像を使う」ということができなくなってしまいました。

このままでは総合政策学部から「映像」という文化が無くなってしまいます。
確かに備品を乱暴に扱うのは私たち自身に問題があり、改善すべきことですが、かといって「映像の芽」そのものを刈り取ってしまうのは大きな損失です。

私たちは、その芽を刈り取らせません。
私たちはこの決定を不服とし、総合政策学部にようやく芽吹いた「映像」という文化を廃れさせてはならない、と活動を開始しました。


現在私たちは、映像文化を守るために以下のことを行っています

■映像制作人口を増やし、日常的に映像を創れる人間を総政に遺す

そして
?を実現するために【映像教室】の開催
を行っていきます。活動対象は総合政策学部に限定して行います。

皆様のご協力をお願いいたします。

代表:山府木隆雄(国際政策文化学科4年)

■↓山府木の想い・考えたこと↓■
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=678399639&owner_id=2707414

■↓今回の映像騒動の真実↓■
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=685479304&owner_id=2707414

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年1月9日

3481日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!