mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > Reuse 

Reuse 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月30日 23:32更新

物を大事にする考え方 Reuse

古着や中古家具、中古車などひとつ間違えればゴミになってしまうような物をReuseすれば、ゴミを減らすことができます。資源を守れます。

誰でも簡単に始められるエコロジーな活動です。

Reuserになって、環境を守りませんか?
そして世の中に1人でも多くのReuserを増やしていきませんか?

Reuseで資源を、環境を守っていきましょう。


SAVE OUR WORLD!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リサイクルとリユースの違い

日本ではリサイクルショップのように「再使用」するでも「リサイクル」と呼んでいますが、海外では「リサイクル」は原料などに戻した上で再生利用することを言い、そのまま再使用する場合は「リユース」と言って区別をするのが一般的です。

リサイクルで原料に戻して新しいものを作ると、かなりのCO2が排出されてしまいます。リユースはそのままの形で再使用します。たとえばビンなど殺菌、消毒などをしてリユースしても排出されるCO2はリサイクルの3分の1程度で済むと言われています。リサイクルよりもリユースの方が環境にやさしいといえるのではないでしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ロゴについて
ロゴは小文字で再利用を表す【reuse】と書かれています。それだけではなく実は深い意味がこめられているのです。最初の文字の【r】は植物の芽を意味していており【re】で緑の再生を表して自然界の再生を表しています。rの右に【e-use】と書かれていますが、【いい使い道】という意味がこめられています。【再利用】と【緑の再生】と【物のいい使い道】を模索していく、そんなコミュニティになること願う管理人 木更津海賊王と副管理人 鬼吉の願いが籠められたロゴになっております。

検索用
エコ エコロジー 再利用 リサイクル リユース リデュース 中古 ファッション 車 バイク エコドライブ 環境 環境問題 自然破壊 reuse recycl reduce ゴミ 温暖化 緑 植物 家具 家電 電話 わり箸 エコバック アルミ缶 ビン ペットボトル 再生紙 リターナブル   

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 25人

もっと見る

開設日
2008年1月7日

3632日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!