mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > リウ・イーフェイ

リウ・イーフェイ

リウ・イーフェイ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月14日 17:35更新

本名:劉茜美子
英名:Crystal Liu
出身:中国湖北省武漢
国籍:アメリカ

中国で若手人気女優ナンバーワンのリウ・イーフェイ(劉亦菲)に関すること何でも話しましょう。

日本でも7月17日にソニーミュージックさんから歌手デビュー!

http://www.yifeiweb.com/

幸運にも個人的に彼女と知り合うチャンスがありました。彼女の小さいときからのあだ名は「シーシー」だそうです。シーシーと読んでも良いと了解を得ました!

残念ながらまだまだ、シーシーの日本語の情報は限られています。

このサイトを通じて情報交換ができれば幸いです。
みんなでシーシーを応援しましょう!

以下、最近のシーシーとの一問一答です。

1.アメリカと中国と比べて日本は住みやすいでか?

■どちらの国も其々のいいところがあって、日本では交通が発達し、また買い物はすごい便利だと思います。特に、日本のファッションも自分の好みで、休日はよく買い物をします。

2.日本でお勧めのレストランがあったら教えてください。

■いつも人に連れていって頂くので、店の名前はよく分かりません。一応、中華料理の店ですけど。

3.日本のファンの方たちにメッセージがあったら教えてください。

■7月19日、デビューシングル「真夜中のドア」をリリースしますので、是非聞いてくださいね。詳しい情報はソニーミュージックのホームページへ。日本では新人
ですので、応援よろしくお願いします!

4.いつも聞いている音楽は何ですか?

■中島美嘉さんと安室奈美恵さんが大好きです。彼女たちの歌をよく聞きます。

以上です。シーシーはどんな質問にも誠実に答えてくれました。

●ソニーミュージックの公式BIOは以下のとおりです。

劉亦菲(Liu Yifei) リウ・イーフェイ

生年月日:1987年8月25日
身長:170cm  体重:47kg
出身地:中国 北京電影学院2006年卒業

(プロフィール)

10歳から母親と共にアメリカへ転居。

2002年
中国に戻り、連続ドラマ「金粉世家」で女優デビューを果たす。
全40話のこのドラマは中国全土で大ヒット。平均視聴率7.1%を記録。
(通常、中国での平均視聴率は3.5%)

同年9月ドラマ「天龍八部」の主演キャストに大抜擢。
(「天龍八部」は何度もドラマ化された名作で、いずれも大御所や時の人気
女優がキャスティングされており、人気女優の仲間入りを果たす。)
さらに中国ドラマのアカデミー賞にあたる「金鷹賞」(最優秀年度代表ドラマ)に「金粉世家」、「天龍八部」が受賞し、リウ・イーフェイは名実ともにトップ女優の仲間入りを果たす。

2003年
台湾映画「5月の恋」にて映画デビュー。台湾人気No.1バンド「五月天」やチェン・ボーリンと競演。(興行収入1位を記録)

2004年
台湾映画「恋愛大贏家」出演
同年ドラマ「仙剣奇侠伝」出演

2005年
ドラマ「神雕侠侶」出演

2005年
夏、韓流ブームに続く、折からの華流ブームを受け、日本でもスカパー(チャンネルNECO)にて「天龍八部」オンエア開始。

2005年
8月、日本デビューに向け本格的レッスン開始。

2006年
7月19日シングル「真夜中のドア」でデビュー

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 397人

もっと見る

開設日
2005年9月1日

4119日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!