mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 「今日は渋谷で6時」

「今日は渋谷で6時」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年5月15日 03:02更新

「今日は渋谷で6時」というドラマが好きな人のコミュですTV

本あらすじ本

ニート歴6年の良平(塩谷瞬)は一大決心の末、ネットゲーム上で出会った“暴走天使”というハンドルネームを持つ由香里(野波麻帆)と実際に会う約束を取り付ける。

★☆★☆★

同じ頃、お金に困っているタレントの加奈(安田美沙子)は食べるものにも事を欠いていた。出会い系サイトの広告を目にし、食事目当てで女子高生と偽り“エンジェル”というハンドルネームで登録。

また、窓際中年サラリーマンの大木(伊藤正之)も自殺サイトで出会った相手と待ち合わせの約束をしていた。

★☆★☆★

偶然にも“渋谷で6時”に同時に待ち合わせした4人。さらに偶然が重なり、相手をそれぞれに間違えてしまう。

“赤いネクタイ”が目印の相手を探す加奈は“赤いバンダナ”を目印のためにネクタイ風に巻いていた良平に声をかけてしまう。声をかけられた良平はハンドルネームを確認するも加奈に「エンジェルです!」とこたえられ、若干の違和感を抱きながらも待ち合わせ相手の“暴走天使”だと思いこんでしまう。

一方、大木も駅近くで捨てられた“赤いバンダナ”を拾い、胸ポケットからはみ出るようにしまい込んだために“赤いバンダナ”を目印にしていた由香里におそるおそる声をかけたところ「違ってないよ」とこたえられてしまい、行動をともにすることに…。

★☆★☆★

微妙にズレるやりとりから相手がそれぞれに人違いだと気付く良平と加奈、大木と由香里の2組。
良平と加奈が不良グループ“パープルウルフ”に絡まれたことから2組は出会い、さらには“パープルウルフ”のリーダー櫂(木村了)やツイてないウェイトレスの幸(星野真里)を巻き込んでと偶然が偶然を呼んでゆく。

つたないながらも絆を深めていく良平たちは偶然の出会いから、自分を変えるきっかけをつかんでゆくのだった…。

★☆★☆★


双子座CAST双子座


相田良平(24) …… 塩谷 瞬

水内加奈(24) …… 安田美沙子

大木重三(45) …… 伊藤正之

澤田 櫂(17) …… 木村 了


男 …… 谷原章介(友情出演)

成瀬 幸(27) …… 星野真里(友情出演)


橋本由香里(27) …… 野波麻帆


人影STAFF人影


脚本 : 熊谷純
(「第19回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品」)

演出 : 石井祐介(フジテレビドラマ制作センター)

プロデュース : 保原賢一郎(フジテレビドラマ制作センター)

制作 : フジテレビ

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2008年1月6日

3371日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!