mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > 煉獄の七姉妹

煉獄の七姉妹

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年6月17日 03:06更新

「07th Expansion」製作 「うみねこのなく頃に」の登場キャラクターです。
※隠し要素ネタバレを含むので本編EP2を終わらせてから見ることをお勧めします。本編EP3 EP4を終わらせていると尚宜しいかと。


















ついに日の目を見る時がきた彼女達のご主人様は皆理不尽なのです。
お疲れ様なのです。

黄金の魔女ベアトリーチェの上級至高極上最上の家具達。
作中「煉獄の七杭」の人型を成したモノ。

そして戦人くぅんのハーレム部隊。中古家具なんて言わないで!!

エンジェルモートで姉妹日替わりでシフトを入れているとの噂なのです。

何やらおイタをするお客様にはその身をとして串刺しで昇天させてくれるとの事。ご来店の際は是非お試し下さいな。
※お帰りの際には肉体を復元させてくれるとのコトなので、大変な激痛が伴いますが安心して致して下さいとのコト<店長曰く、正に黄金郷にまで逝けそうなほど痛快なのだとか。

・・・・↑(注意)とてつもなく壮大な妄想ですww(注意)↑


◆煉獄の七杭(れんごくのしちくい)
七つの大罪を象徴する七対の魔力を持つ杭。
術者の命令に従い、望む獲物の望む部位に正確無比に打ち込まれる。
超高速で飛翔し、壁などを利用して自在に反射して弾道を変えるため、死角はなく、どのような遮蔽物に身を潜めようとも確実に命中させることができる。また、威力は命中部位によってコントロールが可能。

非常に強力な武器だが、七つの大罪を犯さない潔白な者や、魔力に対し強い耐性を持つ者は、攻撃対象に指定できない。


◆煉獄の七姉妹(れんごくのななしまい)
ベアトリーチェの手による上級家具。
自らの意思でも行動できるが、術者の命令には逆らえない。

人間の姿でも強力な力を持つが、本来の姿である煉獄の七杭に戻り、高速飛翔して敵に襲い掛かる時にこそ、その恐ろしい真価を発揮する。

●長女 ルシファー(傲慢)Lucifer
高慢で偉そう。
でも実は屈服に悦を感じている。

長女であり即ちリーダーでもある。
その為、彼女は姉妹で最も強いと自称しているが、実は自分が姉妹でもっとも劣っていることを自覚している。
しかし、それを悟られまいと、彼女は今日も傲慢に振舞っている。
バレたら、どれだけ妹たちに蔑まれるかに怯えながら。
(既にバレていますorz)

一人称:私
レヴィア、サタン、ベルゼ:お姉様、ルシファーお姉様
ベルフェ:お姉様、ルシファー姉
マモン、アスモ:お姉様

みんなのことまとめて「お前たち」と呼ぶことが多いですね。
稀にベアトリーチェさまではなくベアトさまと呼びますね。
そしてヨンイチマルのオモチャなルシファーちゃんw

●次女 レヴィアタン(嫉妬)Leviathan
嫉妬ばかりの泣き虫。
勝ち取る為なら何でもできる。

長女ルシファーに妹代表として意見する立場にある。
本来は嫉妬深く残忍な性格で、弱みを見つけることにも長けている。
しかし、嫉妬深いというよりは泣き虫でわがまま。
なぜか要領が悪く、いつも姉妹の順番ではビリになり、貧乏クジを引いて泣いている。

一人称:私
サタン:レヴィア姉

●三女 サタン(憤怒)Satan
とても怒りんぼ。
でも実は自分を怒ってほしい。

いつも怒っている姉妹の委員長格。
矢継ぎ早に叱り声が飛び出すので、姉妹たちには怖がられている。
その為、誰も自分には言い返してくれず、実はとても寂しがっている。
時に、わざと怒られるようなことをするのだが、姉妹たちは叱り返してくれず、寂しい。

一人称:私
ルシファー:あんた
ベルフェ:お姉様、サタン姉
マモン、ベルゼ、アスモ:お姉様

みんなのこと「屑ども」とか言っちゃいますよ。
あ、優しい時は「みんな」ですけど。

●四女 ベルフェゴール(怠惰)Belphegor
気の利くしっかり屋さん。
その為、主を堕落させる。

寡黙で真面目でもっとも家具として信頼されている。
しかしそれは、主を怠惰な豚にするという悪魔的な欲求のためでもある。
その意味では、姉妹の中で、もっとも模範的な悪魔と言えるだろう。
真面目すぎるのが欠点。逆に、自分が親切にされるのに慣れていない。

割と話し方が丁寧。興奮するとダメっぽいけど。

一人称:私
レヴィア:あんた

●五女 マモン(強欲)Mammon
とっても強欲。
欲しいと決めたものの為には全てを捧げる。

非常に手が早く、他の姉妹にも遠慮がない。
強欲で独り占めがモットー。その為、姉妹のトラブルの先陣や火種は大抵彼女となる。しかし自分の感情に最も素直であり、姉妹で一番異性に尽くすタイプでもある。
強欲だが努力家で、その寵愛を永遠に独り占めにするため、労を惜しまない。

一人称:私
レヴィア:あんた

●六女 ベルゼブブ(暴食)Beelzebub
実は美食家。
それが美食ならば自らの体も材料にできる。

美食家と大食家で知られる姉妹のグルメである。
マモンと性分は似ていて、互いに早い物勝ちをよく競い合っている。
また、いつも食べ物の話ばかりしているので、姉妹の和ませ役でもある。
しかし、美少年をさらいワインやチーズの変わりに監禁したいという物騒な嗜好も・・・。

一人称:私、ベルゼ
マモン:あんた

●七女 アスモデウス(色欲)Asmodeus
彼氏が欲しいお年頃。
愛さえあれば命だっていらない。

姉妹の末の妹として誰からも可愛がられている。
その為か、ちょっぴりHな話題になると彼女だけ敬遠されてしまっている。
姉たちに一人前だと認めてもらう為に、ずっとボーイフレンドを探している。しかし高望みが過ぎている為、決して現れぬ王子様に妄想の中で尽くす毎日だ。

一人称:私


みんな下の子には「あんた」って言う感じでしょうか。
総称は「我ら」で良いでしょう。

※画像は腕章から始まって長女から七女まで順に表示しています。
  解説はほぼ公式からの抜粋です。


◆七つの大罪(ななつのたいざい)
キリスト教の用語「七つの罪源」とも呼ばれる。「罪」そのものというよりは、人間を「罪」に導く可能性があると見なされてきた欲望や感情のことを指す。

うみねこの元ネタはダンテの『神曲』の『煉獄篇-Purgatorio』など

◆知名度高そうな名前で連想するモノ
●ルシファー … 反逆の大天使、十二翼の天使
●レヴィアタン … 海竜、海蛇、水に関わる魔獣
●サタン … 悪魔の王、神に敵対する堕天使
●ベルフェゴール … 女性嫌いの悪魔、人の性に放埒な悪魔
●マモン … 物欲の悪魔、世俗的富の擬人化した悪魔
●ベルゼブブ … 蠅の王、冥界の王
●アスモデウス … 情欲の魔神、ソロモンの七十二柱の魔神

よくよく思い返すと、いろ〜んなトコで聞いた様な・・・・・

◆読み方を別の言語にすると
●傲慢 … Pride  ●嫉妬 … Envy   ●憤怒 … Wrath
●怠惰 … Sloth  ●強欲 … Greed  ●暴食 … Gluttony
●色欲 … Lust

以上どうでも良い小ネタでした〜ww


伸縮自在の赤いマニキュアの爪だとさ〜。

どう見てもエンジェルモートの制服ですwwご馳走様でしたwwwww
金蔵の家具も負けてないぞー!!と信じてます・・・・・。
だって、こやつら真っ当な家具じゃないんだよー!!

公式サイト 07th Expansion 「うみねこのなく頃に」
http://07th-expansion.net/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 826人

もっと見る

開設日
2008年1月4日

3491日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!