mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > 母から子への手紙

母から子への手紙

母から子への手紙

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月15日 11:30更新

第6回を迎えた猪苗代町主催の「母から子への手紙」。野口英世への母シカから送られた手紙にちなんで行われるようになった。 
 今回も町内のお母さんたちが応募総数1,108点にも及ぶ作品を審査し、55点の最終選考作品を選びました。また、11月4日と5日の最終選考会では、小説家で
僧侶の玄侑宗久さん、エッセイストの大石邦子さん、春日居郷土館・小川正子記念館長の末利光さん、一次選考委員代表の小林光子さんによる審査で、入賞作品各賞が決定したようです。
 この入賞作品を紹介し、また感想などいただき、できれば今年ご投稿いただければ・・・と思います。

大賞作品

妊婦検診で、あなたがダウン症である可能性が高い事を告げられた時、頭の中が真っ白になりました。全く予想していなかった上、あなたや家族の事を考えると、これから先どうすればよいのか正直なところ分からなかったのです。
弱虫なお母さんは、まだあなたが生まれてきてもいないのに、毎日泣いてばかりいました。
「ダウン症でも、私達のかわいい子供には変わりない。頑張って育てていくぞ。」腹が据わり、前向きになれたのは告知から二週間後。同時に周りの全ての事、人や物に対して感謝し、愛情を注げる心の大きなお母さんへと変わり始めていました。
 お腹の中に居ながらあなたは既に、『愛情に満ちた広く強い心』という素敵なプレゼントを私にくれました。あなたは私にとってかけがえのない命です。お父さんとお兄ちゃんと三人で、二カ月後には無事にあなたに会える事を楽しみに待っているよ。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2008年1月3日

3261日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!