mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > キャンスコ秘密結社キャンパコ

キャンスコ秘密結社キャンパコ

キャンスコ秘密結社キャンパコ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年11月12日 21:44更新

今や伝説となって語り継がれている秘密結社…
キャンスコ秘密結社キャンパコ(裏 キャンパス・スコープ)がミクシーに舞台を移してついに復活!!

★参加資格者★
その壱 学生新聞キャンパス・スコープの読者

その弐 学生新聞キャンパス・スコープのOBOG,及び現役メンバー、社員の方、取材相手

その参 キャンパるスパイ組織関係者

その四 野次馬、或いは暇人

★コミュニティーについて(以下、キャンスコ秘密結社キャンパコ公式ブログより抜粋)

【キャンパコとは】
キャンパコとは学生新聞キャンパス・スコープのOBOG、現役メンバー、されには読者までに及ぶ秘密結社である。本家キャンパス・スコープとの紛争を挙げれば枚挙に暇がないが、最近は本家との対話を中心に和解に向けて動き出している。

【キャンパス・スコープとは】
通称キャンスコ、ポンスコ、カラスコ。関東の大学生によって形成されているインカレサークルであり、主な活動内容は学生新聞の作成。4月と10月の年2回発行で発行部数10万部は学生新聞においては最大規模を誇る。またキャンパス・スコープはヴェルディー、ミセリ球団の親会社の完全バックアップにより成立しているため、時に傀儡サークル、事大主義サークルと呼ばれている。

【キャンパコの歴史】
キャンパス・スコープの某新聞社の完全バックアップにより成立しているという性格は毎日新聞の傀儡サークル「キャンパる」と酷似している。そのためキャンスコとキャンパるの関係は現在に至るまで非常に悪く、パクリ騒動、誹謗中傷といった物騒な事件が頻発していた。そのような状況下において、キャンパるに対するスパイ集団として形成されたのが「キャンパコ」の発端であった。それが様々な過程を経て反キャンスコ体制を形成し、現在のキャンスコ秘密結社 キャンパコとなったのである。現在はキャンパス・スコープとの和解のムードもあいまって反キャンスコ体制はというよりは裏キャンパス・スコープの側面が強い。

【当ブログについて】
当ブログでは秘密結社キャンパコに所属する複数の匿名ライターにより、多様な記事をアップしてくつもりである。その主な内容はキャンパス・スコープの裏話であり、現役メンバーの不満、OBOGによる思い出話、今だから言える話、時効話、イニシャルトークなどサークルの公式行事では声に出来ないようなことも積極的に取り上げていきたい。またこのようなサークルの裏側をストレートに取り上げることで、関係のない一般の方も楽しんでいただけたらと思っている。
キャンパス・スコープやキャンパる関係者からの抗議のトラックバック、コメントもいつでも受け付ける。かかってこいよ。その他、全く関係のない方も、ご意見コメントやトラックバックを遠慮なくください。

【終焉】
2005年4月末日、キャンパス・スコープのキャンスコ撲滅運動、そしてキャンパコのパックマンディフェンスの攻防戦により、敵も味方もない終わりなき戦争に突入。キャンパス・スコープで活動している罪のないメンバーのために、キャンパス・スコープの未来のためにキャンパコはキャンパス・スコープとの妥結ではなく、自らの消滅という道を選んだのであった。これから先、キャンパス・スコープは存続し号を重ねることだろう。それとともに、キャンパコの記憶は薄れていくのだ。

【赤い薔薇】
ところで歴史とは誰のためのものなのだろうか?勝利者のためのものか?あるいは、時の権力者のためのものなのだろうか。ベルサイユの薔薇のオスカルは架空の存在であるが、革命の影にオスカルのような名もなき英雄がきっと存在していたのではないかと私は思う。歴史に名前を残すのは権力者だけであっても、歴史を動かすのは権力者だけではない。さらなる進歩のために、さらなる幸福のために、名もなき英雄の求める気持ち、その一つ一つの集合体が歴史を動かしていくのだ。キャンパス・スコープは今後も発展を続けることであろう、それと共に発展を願い英断を下したキャンパコはすぐに忘れられてしまうかもしれない。しかしながら、それは自然の摂理であり、渡辺恒夫でさえも抗うことは出来ない。まさにキャンパコとは薔薇のように儚くも、赤く情熱的な存在であったのだ。

【ゲリラ闘争】
5月4日、突如ゲリラによる襲撃が多発。キャンパス・スコープに対する奇襲を皮切りに、その攻撃対象は元キャンパコメンバーまでに及んだ。キャンスコ、キャンパコ無差別に、日に日に激しさを増すゲリラ攻撃。5月5日、ついにキャンスコ秘密結社キャンパコがゲリラの手に堕ちた。彼らは一体何者なのか?正体不明のゲリラ軍のキャンパコブログが今、幕を開けた。

検索ワード
島谷ひとみ 平原綾香 菊川怜 西尾由佳理 魚住りえ 女子アナ 女子穴 日本テレビ Fayray スピッツ ミスチル 草野マサムネ 草野仁 矢井田瞳 眞鍋かをり ヤクルトスワローズ 古田敦也 不倫 石川雅規 読売ジャイアンツ ナベツネ 赤絨毯 ウォーターボーイズ 木村佳乃 だんご姉さん 無人島 学生新聞 サークル 芸能人に会える 陰鬱 殺伐 愛情 嫉妬 策略 情報錯綜 掲示板 キャンパる 毎日新聞 傀儡 大塚愛 二宮尊徳 要連絡 面担 コンビニ 携帯電話 打ち上げ 失踪 配布 談合 楽しいよ!!!!

★リンク集

? キャンスコ秘密結社キャンパコ(裏 キャンパス・スコープ)公式サイト
http://blog.livedoor.jp/campaco/

? キャンスコ秘密結社キャンパコ(裏 キャンパス・スコープ)旧公式サイト
http://campaco.ameblo.jp/

? 本家キャンパス・スコープ
http://www.campusscope.com/

? キャンパス・スコープ アンソロジーvol.2
http://www1.bbs.livedoor.com/3007029/

? キャンスコとやらのライバルのURLハケンしますた(こちらからリンクしています)
http://blog.livedoor.jp/campaco/archives/22871699.html#comments

GOOD JOB IN MY LIFE!! 

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2005年8月31日

4117日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!