mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 音楽業界への就職の仕方

音楽業界への就職の仕方

音楽業界への就職の仕方

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月30日 01:47更新

※「『本気で』音楽業界で働きたい」と思っている方のためのコミュニティです。
「音楽業界で働けたら良いな」程度の思いでは絶対に就職できません。
参加申請をする方は、「音楽業界で働きたい」という熱い想いとともに参加申請をしてください。


音楽業界への就職の仕方とは??

自分自身の経験を元に様々な話をし、みなさんの音楽業界への就職への後押しができたらと思います。

メンバーが200人を超えたので非公開の承認制にしました。

音楽業界で毎年新卒採用をしているのは大手の数社のみ。
そして、例年その数社に3000人近くが応募する。
合格倍率1%未満の狭き門である音楽業界に就職したい方は大勢います。
でも、採用されるのはその一握りだけ。

では、どんな人が採用されるのか気になりませんか?


新卒採用で採用されなかった方は中途採用で応募すると思いますが、その中途採用は経験者優遇の募集ばかり。

新卒で採用されなかった方はもちろん経験者ではないのですから、不利には違いありません。

でも、音楽業界で働いている方はたくさんいるわけです。
採用されるのには抜け道があるのです。

オフ会をひらき、以下の内容を中心にお話をしみなさんの就職活動のあとおしをしたいと思います。

1、プロダクションの仕事・レコード会社の仕事・音楽出版社の仕事とは
2、イベント制作の仕事・音楽ライターの仕事とは
3、就職活動で採用される人・採用されない人の違いとは
4、音楽業界で働くために今すべきこと
5、個別相談会


※大人数になってもフォローができなくなるので、「本気で音楽業界で働きたい人限定」の少人数のコミュにしたいと思います。

※メンバーが200人を超えたので認証制にします。
また「今後、本気で音楽業界で働きたいと思っている方」「セミナー講師」「管理人が許可する方」以外の方はこのコミュニティから退会していただきますのでご了承下さい。

※プロフィールが空欄の方・ネットワークビジネス系のコミュニティばかりに入っている方・プロフィールや参加コミュニティに「音楽」の文字の入っていない方は「本気で音楽業界で働きたい」という意思が感じられないので強制退会していただきました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 182人

もっと見る

開設日
2007年12月31日

3261日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!