mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ジェレミー・クローク

ジェレミー・クローク

ジェレミー・クローク

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディジュリドゥ奏者の中で白人ヨルング・トラッド・プレーヤーとしてもっとも有名なジェレミー・クロークのファンサイトです。
2005年7月にはジャルー・ファミリーとともにコーディネーターとして来日。その後もワークショップの開催等で来日を繰り返しています。
このサイトでもジェレミーの最新情報をお伝えしていきます。
是非皆でジェレミーについて語りましょう!!

Jeremy Cloake
(ジェレミークローク)
1992年ディジュの基本を自修後、彼はニュージーランドの様々なジャズ・ロック・バンドと共演を始め、そして、1993年に初めてのレコーディングを行う。演奏技術の向上に伴い、アボリジニの芸術と文化に深い関心を持つようになった彼は、オーストラリアでアボリジニ居住区での体験などを通じて彼らの文化と音楽の理解を深めていく。ニュージランドに戻った彼は、デュオ・ユニット<レゾナンス>を結成、自主制作CD『オーガニック・ダンス・ディジュリドゥー』が1999年6月にリリースされ好評を得る。その後ジェレミーはソロ奏者として、またイリカラ・アート&クラフト・センターのスタッフとして約4年活動。2004年待望のソロCD 「TRANSFORMATION」リリース。さらには2008年に彼自身初となる教則CD「Balanda Yidaki Dhukarr」をリリース。ヨーロッパを中心に、世界各国でワークショップを開催。ヨルング・トラッドを基本としたスタイルは、多くのプレーヤーに影響を与えている。

開設日
2005年08月31日
(運営期間4046日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
103人
関連ワード