mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 古代米・古代雑穀で地域活性物語

古代米・古代雑穀で地域活性物語

古代米・古代雑穀で地域活性物語

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本物の古代米を利用して、持続可能な農業の確立を目指す方のコミュニティです。


このコミュニティを立ち上げたキッカケは、私がとある古代米の種籾生産者と出会い、アツいお話をしあい「そんなスゴい古代米をもっと日本に広めましょうよ!」という結論に。そこで、在来種の古代米種籾の紹介と通信販売を行なうホームページ「SEEDRICE.net」を立ち上げました。


そのSEEDRICE.net内だけでは、ご案内出来ない古代米に関するご質問や栽培に関する情報共有など行っていければと考えております。もちろん、種籾を買った方だけが参加するわけではありませんので、ご安心ください。


最近では、新形質米プロジェクトなどで「朝紫」や「おくのむらさき」等の黒米が流通しています。SEEDRICE.netでは、「古代米・黒米」で20種類以上、品種改良されていない古代米の種籾が250種類あり、それら古代米・古代雑穀の種籾の紹介を行なっています。誰かが作らないと、そこで過去の長い歴史が終わってしまいます。

宜しければ、ホームページもご覧ください。

開設日
2005年08月30日
(運営期間4045日)
カテゴリ
ビジネス、経済
メンバー数
43人
関連ワード