mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 太田モアレ

太田モアレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年4月15日 12:36更新

漫画家。

2007年 アフタヌーン四季賞 春のコンテスト 四季賞受賞。
2007年 アフタヌーン四季賞 秋のコンテスト 四季大賞受賞。

代表作:

「囚われクローン」(月刊アフタヌーン2007年7月号別冊付録収録)
クローン技術の発達により死刑制度が廃止され、代わりに長くなった懲役年数を受刑者のクローンが全うするという制度が確立された社会。ある意味まったく無関係な罪を背負わされた、クローン受刑者達の戸惑いや葛藤を、淡々と気の抜けたユーモアを交えて描いた作品。

「魔女が飛んだり飛ばなかったり」(月刊アフタヌーン2008年2月号別冊付録収録)
13人の魔女がいる世界。宇宙人の襲来やら天変地異やらから、彼女たちが人類の平和を守ってくれている…という以外にはまったく現実と代わり映えのしない世界での、ひとりの魔女と少年の物語。これまたドライなくらいに淡々と、時に深刻さをユーモアに変えて描かれている。

おそらくほぼ立てっ放しコミュになるでしょうが、これから読み切りや連載をやるようにもなるだろうし、その時見逃したら悔しいので情報収集がてら立ててみました。トピ立て歓迎。

月刊アフタヌーン2008年12月号に読み切り「都市伝説だよ 都市子さん」掲載。

2008年11月07日 good!アフタヌーン創刊「鉄風」連載開始。
 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 51人

もっと見る

開設日
2007年12月28日

3438日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!