mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ファッション > Staffan Preutz Design

Staffan Preutz Design

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年11月2日 16:40更新

Staffan Preutz Design のメガネのコミュ二ティです。
(※Infinityからブランド名が変更になりました!!)

Staffan Preutz Design の眼鏡は世間一般ではそんなに認知されていないと思います。

デザインは斬新で、何より軽い!!

こんな素敵なめがねは他にはないと思います。

愛用者の方、かっこいいメガネが好きな方、みんなでめがねについて語りましょう。

HP; http://www.polariseyewear.com/index_2.php?lang=2


Staffan Preutz Design の概要

DESIGN
 「過去から現在まで、ただユニークなメガネを作ってきたわけではない。これからの未来も、自分自身の個性を大切にするひとりひとりのために作っていきたい」と語るスタファン・プロイツ(ポラリス社CEO兼デザイナー)によって2004年に発表されたSTAFFAN PREUTZ DESIGN。1980年発表の、スウェーデンの大自然をデザインしたというポラリスとは、まったく異なる個性を表現しています。無駄なものをすべてそぎ落とし、シェイプの美しさと必要な機能性を最大限に引き出したデザインは、車やインテリア、キッチンウェアなどの分野で、高い機能性と使い飽きることがない簡潔さで、日本でも人気の高いスウェディッシュデザインの魅力を凝縮したアイウェアです。


COLLECTION
 STAFFAN PREUTZ DESIGNのフレームデザインは、オーソドックスなシェイプに、顔の骨格に合わせてゆるやかなカーブがつけられているのが特徴です。カジュアルなユニセックス・モデルから、遠近両用レンズに対応したビジネス・モデルまでラインナップされています。フレームカラーはシックなブラウン、グレーからファッショナブルなブルー、ローズカラーまで全8色。テンプル部はシルバー、ゴールド、グレー、ブラウンの4色があります。
 これらを自由に組み合わせることで、お客様の個性やこだわりを表現し、お使いになるシーンやファッションとのコーディネートを可能にしています。

QUALITY
 STAFFAN PREUTZ DESIGNで、最も注目されるのは、デザインもさることながら、「軽さ」と「快適さ」にこだわって厳選した素材を用いたことによる他に類を見ない機能性です。フレームに使用されている「NXT」の重さは、わずか1グラム。耐衝撃性を持つこの素材は、もともとはサングラスのレンズとして用いられており、発色性も優れているためにSTAFFAN PREUTZ DESIGNのファッション性をより高めています。
 またテンプル部に使用されているベータチタンは、軽量でさびないだけでなく、型くずれしにくいという特徴を持っています。
  生活の中でメガネが手放せないというお客様、かけ心地にこだわるお客様、スポーツシーンなどでお使いになるお客様にこそ、ぜひともお試しいただきたい商品です。また斬新なデザインであるため、オーソドックスなメガネに飽きた方、個性的なメガネをご希望のお客様にもおすすめです。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年12月26日

3376日間運営

カテゴリ
ファッション
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!