mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > アンチ・片山 さつき

アンチ・片山 さつき

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年2月28日 19:15更新

キースさんの情報提供で作らせて貰いました。

売国奴議員を追放しよう!!


☆静岡7区
(浜松市、西部天竜市、浜北市、湖西市、磐田郡龍山村、磐田郡佐久間町、磐田郡水窪町、浜名郡、引佐郡)

北朝鮮経済制裁慎重派


前財務省国際局開発機関課長。
日韓議員連盟。
日仏友好議員連盟。
枡添 要一の元妻。


「防衛関係予算の削減に腕を振るった。」 というのがマスコミによる評価だが、ネット上では「曽祖父は旧陸軍の軍人で、日露戦争では騎兵。二十世紀初めに、もはや大砲や騎兵の時代ではないと言って、いち早く退役した。その子孫の私が、大砲は古いと言って縮減を迫っているのには因縁を感じます」

「災害派遣は警察と消防に任せればいいわ」←?

「潜水艦なんて時代遅れなものは必要ないわ」←?

等、現実を全く無視した発言から 『SF妄想的軍事オンチ』みたいな定評がある。
同じ予算の削減をやるなら総税収に等しい、発行実績額なんと41兆円の「財投国債」の是正が先。
ちなみに05/08/19放送のザ・ワイドでも、選挙区ではライバルになる城内 実氏にこの事を指摘されると「改革します、改革します」としか言い返せなかった。

ジェンダーバッシングを許さない人物の一人。

前夫のマスゾエといい、その識見は極めて疑わしい。


05/09/06 北朝鮮への早期経済制裁について
「制裁自体を否定するものではないが、その発動に際しては、被害者の安全性等について、十分配慮すべきであり、必ずしも「早期」にこだわるべきではないと考える。拉致被害者の方々の早期安全救出のため、私も微力を尽くさせていただきます。」

05/10/13 国際実力派女性新議員記者会見にて、
「ファミリー・バリュー(家族中心主義)とジェンダーが相反するものとされているのは残念。両者は補完すべきだ」と発言。(ロゼッタストーン)

2006年9月から2007年10月まで、自由民主党の広報局長を務めた。


■潜水艦の査定
財務省主計官時代の2005年度(平成17年度)の予算編成(2004年夏〜秋に編成)において、「潜水艦は時代遅れの兵器」という旨の発言をしたことがある。
小泉政権の意を受け、「テロや弾道ミサイルなどの『新たな脅威』に対応するには組織、装備のスリム化と質的な向上が不可欠だ」とする財務省の方針に従い、防衛予算担当であった片山は自衛隊正面装備削減に大鉈を振るった。

その折衝の過程で「潜水艦は、冷戦構造を前提とした時代遅れの兵器である。増やす事など認めない」旨の発言をしたとされる。
当該年度の予算では、要求のあったひゅうが型護衛艦 1隻(約2,000億円)、新型潜水艦 1隻(約1,200億円)の整備が認めらない一方で、ミサイル防衛関連経費、不審船対策は認められ、概ね財務省の方針の通りとなった。
防衛予算という削減の難しい分野で、防衛庁幹部を前に一歩も引かなかった姿勢を評価する声がある一方で、海上自衛隊の護衛艦の発注が初めて1隻も認められなかったことを問題視し、先述の発言を捉えて、片山を非難する声もあった。
なお、この時点では認められなかった、ひゅうが型護衛艦の2番艦は2006年度予算で建造が認められた。
また、新型潜水艦については、漢級原子力潜水艦領海侵犯事件等の影響もあり、「平成17年度以降に係る防衛計画の大綱について」には潜水艦は現状維持の16隻態勢の維持が明記され、結果的に、防衛省の要求通り建造されることとなった。

■不祥事
委員会採決無断欠席問題
2006年12月、衆議院経済産業委員会の官製談合防止法改正案採決を無断欠席したとして、自由民主党国会対策委員会から、

(1) 所属常任委員会を変更。
(2) 国会開会中の海外渡航を1年間禁止。
(3) 翌年3月末まで国会対策委員会への出席を停止するとの処分を受けた。

この処分により、衆議院経済産業委員会から決算行政監視委員会に所属が変更された。
その後、経済産業委員会に復帰している。


■秘書に関する不祥事

・私設秘書暴行事件
2007年5月3日、静岡県浜松市にて、当時、片山の私設秘書だった田中酉一が、浜松市議会議員に暴行し、顔や口に怪我を負わせる事件が発生した。
田中は当該議員に対し、統一地方選挙での選挙協力の礼の電話がなかったと咎め、片山と当該議員を会わせるわけにはいかないと主張し、酒に酔った状態で暴行したとされる。
片山は、暴行事件については言及せず「私が電話をしたときに初めてお礼を言ったので、本来お礼の電話を市議側から掛けてくるべき」とだけコメントした。
2007年5月12日、田中は浜松中央警察署から静岡地方検察庁浜松支部に書類送検された。

・給油量誤謬隠蔽問題
第168回国会での「テロ対策海上阻止活動に対する補給支援活動の実施に関する特別措置法案」(補給支援特別措置法案)審議において、自衛隊インド洋派遣時の海上自衛隊補給艦からアメリカ海軍補給艦への給油量の公表値に誤りがあり海上幕僚監部が隠蔽していたことが発覚し、その問題に片山の秘書が関わっていたとことが明らかになった。

片山の秘書である寺岡正善は、2003年に海上幕僚監部防衛部防衛課の課長を務めていたため、寺岡が給油量の誤りに気づきながら報告を怠り隠蔽したのではないかと疑惑が浮上した。
野党が寺岡の証人喚問を要求する中、2007年10月22日付で寺岡は片山の秘書を辞任した。
その後、衆議院「国際テロリズムの防止及び我が国の協力支援活動並びにイラク人道復興支援活動等に関する特別委員会」(いわゆる「テロ対策特別委員会」)から参考人招致を求められたが、寺岡は「私人として生活しており、参考人として公の場に出て行くことは家族等の生活に影響を及ぼす」と主張し出席を拒否した。
しかし、与党からの説得もあり、寺岡は2007年11月7日に参考人招致に応じ、上層部への報告を怠ったことについて「自分の判断で報告しなかった」と明言した。また、統合幕僚会議議長石川亨が給油量を発表した後、マスコミから給油量について指摘され、寺岡は給油量の誤りにまだ気づいていなかったものの、いったん防衛庁官房長や防衛局局長に相談したと説明している。
寺岡の秘書辞任に際し、片山は「国会の関係は、国対なので、『ノーコメントにしてください』と言われているので、申し訳ない。個人的に知人だったんで、わたしは2005年の時、(防衛担当)主計官ですから。(給油問題の時は)知らなかったんですけど」と説明している。


☆■麻生クーデーター首謀者■☆
麻生太郎だけが安倍辞任を知っていて、それを隠していたということで、麻生太郎バ ッシングをしてた人。
『麻生太郎が、口外していれば安倍辞任を止められたのに』と言ってバッシングしてた人。
保身の為に走り、麻生クーデータ論というデマを広めた、自民党派閥談合の手先の一人。
片山さつきは、「安倍辞任は、麻生太郎によるクーデターである」というデマを流し た主犯の1人でもあります!!憶えておいて下さい。


●片山さつきが生放送で自爆 麻生陰謀論はデマだった 2-1
http://jp.youtube.com/watch?v=Hy0cuZWRReY&feature=related
●片山さつきが生放送で自爆 麻生陰謀論はデマだった 2-2
http://jp.youtube.com/watch?v=88ypzTMxhRA
●「安倍辞任は麻生太郎の陰謀だ」というデマを流した嘘つき 片山さつき
http://jp.youtube.com/watch?v=_bP3QfYHDZQ&feature=related
●宮崎哲弥「麻生さんのクーデター?ありえないでしょ」
http://jp.youtube.com/watch?v=LmLEjSsgJ5Y&feature=related
●「麻生を潰す」と発言したナベツネ 「麻生クーデター説」を捏造・福田政権樹立の世論操作 読売・日本テレビ ※要点編集済※
http://jp.youtube.com/watch?v=DwxLzOuQ3bU&feature=related

●反日著名人
http://www.ii-park.net/~imzapanese/nihon/baikoku.htm
●売国奴列伝
http://www.tamanegiya.com/baikokudoretudenn.html
●売国議員リスト
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/11.html
●冷戦終了後のサヨク
http://www9.big.or.jp/~cumy/sayoku/ichi_3.shtml

●パチンコ業界の内実
http://www.geocities.jp/pachimaya/black.html

●外国人参政権付与の問題点−村田春樹氏に聞く 1of3
http://www.youtube.com/watch?v=nLN1MOYimWA&NR=1
●外国人参政権付与の問題点−村田春樹氏に聞く 2of3
http://www.youtube.com/watch?v=pILX1H6eRuU&feature=related
●外国人参政権付与の問題点−村田春樹氏に聞く 3of3
http://www.youtube.com/watch?v=hEjTKlgepso&feature=related

●サルでも分かる?人権擁護法案
http://blog.livedoor.jp/monster_00/
●人権擁護法案反対VIP総司令部
http://zinkenvip.fc2web.com/
●人権擁護法案ポータルwiki
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage
●人権擁護保護法案反対!FLASH
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/jinken.html

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 46人

もっと見る

開設日
2007年12月25日

3350日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!