mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 日本AFL協会 九州支部

日本AFL協会 九州支部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年6月16日 21:53更新

東京では、何チームかあるAussie Footyのチームですが、まだまだ周知度が高いスポーツではありません。

それを!九州(福岡など)で仲間を作りたい!!という思いで作りました!



チームを作る為には1チーム18人。

試合の為には何と36人必要です。


このコミュを中心に増やせて行ければいいなと思ってます!



位置情報参加条件位置情報

Aussie Footballをしてみたい!という方・経験者の方・好きだが機会が無い!という方・九州でFootyを見たい!という方・ただ単にAussie ruleが好きな方・興味がある方。・サポートしてくれる方々・


もちろん、老若男女問いません!!ウインク


「好き!」とか「興味がある!」とかでもとにかく構いません!


九州にいなくても、「福岡にリーグがあったらいいなぁ〜」と思う程度でも、もうよかですw 


如何せん周知度が低いので私の住んでいる福岡ではFootyの話が通じません。w



仲間を増やしましょう!

あ、ご存知の通りAustralian Footballは各種あるフットボールの中でも(アメリカン・カナディアン・ブリティッシュサッカー・ラグビー)一番激しいスポーツ、且つ危険と言われています。
アメフトの様に防具は付けず、つけるとしたらマウスピースぐらいなモンです。


参考までに動画・・・

http://www.youtube.com/watch?v=X_hqosNvv5E







因みに・・・オーストラリアンフットボールは、オージールールズ、また日本ではオージーボールとも呼ばれるオーストラリア式のフットボールで、オーストラリアでは最も人気のあるスポーツです。ビクトリア州を中心に、アイルランドの伝統的なスポーツであるゲーリックフットボールを基にルールが作られ、1857年からプレーされるようになりました。今日では、このオーストラリアンフットボールは、シーズンである冬の間には全国で試合が行われるまでになっており、毎年9月には、メルボルンのクリケットグランドに 10万人以上の大観衆を集めてグランドファイナルが行われます。オーストラリアで最も規模が大きく、最も古い歴史を持つスポーツです。
 サッカーのように走り、ラグビーのようにタックルし、バスケットボールのようにドリブルし、バレーボールのようにジャンプ。スピーディな展開とダイナミックな個人技でオーストラリアでは不動のNo.1スポーツとして知られているのです。いわば世界で最も激しい球技といえます。

 現在は16チームで構成され、コカコーラ、カンタス航空、ケロッグなどのグローバル企業はもちろん、トヨタ自動車、コニカミノルタ、富士重工、ヤクルト、マツダ、三菱自動車、アシックス、シャープなど、 数々の日本企業もAFLおよびチームスポンサーとしてオーストラリアンフットボールをサポートしています。

オーストラリアの人口、2,000万人のうち、約35%の700万人が各種スポーツに取り組んでいると言われていますが、2003年にAFLが行った調査によると、その内の6%にあたる44万人がオーストラリアンフットボールに取り組んでいます。13歳〜18歳のユース世代においては、その内の約20%の9万人が、地域クラブや学校においてオーストラリアンフットボールに取り組んでいます。1990年にAFL(Australian Football League)が設立されました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 10人

もっと見る

開設日
2007年12月25日

3346日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!