mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > お笑い > 2007年M1王者サンドイッチマン

2007年M1王者サンドイッチマン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月16日 22:02更新

なかったのでつくりました!
2007年M1王者サンドイッチマンを応援するコミュニティです!

伊達みきお(だてみきお、1974年9月5日 - )

ツッコミ担当。パワフルな突っこみはプロの間で定評がある。宮城県仙台市出身。身長170cm。体重88kg。趣味は野球を始めとするスポーツ。ヤクザのような外見をしているため、ネタの中でも「どこの組の方ですか?」「出所祝いですか?」などとしばしば使用されている(実際、歌舞伎町を歩いていたら本物のヤクザに「大久保さんですよね?!」と組の偉い人に間違われた事がある)。
漫画「史上最強の弟子ケンイチ」に登場する柔道家「宇喜田孝造」に容貌が似ている。同作の作者松江名俊に、「(実写版の製作が決定した際は)宇喜田孝造役として抜擢されるのでは」と言わしめている。
仙台藩家臣で一家の家格をもっていた大條氏嫡流で明治期に伊達姓に復姓した家の出である。
富澤たけし(とみざわたけし、1974年4月30日 - )

ボケ担当。ネタ作りも担当している。東京都生まれ宮城県仙台市育ち。身長170cm。体重76kg。趣味はTVゲーム、ワールドサッカー観戦。言葉の勘違いをするネタや伊達の体型をいじるネタが多い。また、「ちょっと何言ってるかわかんないですね」と言うネタもあり、伊達が「HYDEの身長は156cm」とつっこむ。優勝賞金で2人でマンションに引っ越すらしい。

来歴
高校時代のラグビー部で知り合う。お笑い芸人になりたかった富澤は当初は別の相方と組んでいたが、本来は伊達と組みたいと考えていた。しかし伊達は就職していた為、退職を待って二人で上京(これは同期だったポプラ並木が上京し、お笑い芸人として活動を始めた影響とのこと)。
本人達はネタ以外ではボケ、ツッコミの役割分担は気にしていないため、フリートークでは自由なポジションで対応している。
元々はホリプロに所属しており、当時はトリオだった(脱退したのは現:「メインストリート」の浜田。[1]より)。
敗者復活枠から勝ち抜き、2007年M-1グランプリで優勝した(敗者復活枠からの優勝はこれがはじめてとなる)。

受賞歴
第7回M-1グランプリ優勝(2007)

出演番組
笑っていいとも!(フジテレビ系 2001年4月11日「ご先祖様はスゴイ人!」のコーナー)
エンタの神様(日本テレビ系 不定期出演、キャッチコピーは「お笑い界の裏番長」→「ボリューム感の挟み撃ち」)
笑点(日本テレビ系 2007年11月11日)
虎の門(テレビ朝日、テレ朝チャンネル 不定期出演)
伊集院光 日曜日の秘密基地

みんなでサンドウイッチマンを応援しよう!

サンドウィッチマンに関する話題ならなんでも!

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 548人

もっと見る

開設日
2007年12月23日

3439日間運営

カテゴリ
お笑い
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!