mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 「ドアラのひみつ」

「ドアラのひみつ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年8月31日 01:41更新

 ドアラかわいいよドアラ

【書名】ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
【著書】ドアラ
【発売日】2008年2月22日
【価格】1,050円(税込み)
【すてないでください】
(アマゾンの商品説明より)

 名古屋の人気者が、全国のアイドルに!
 動画投稿サイトなどで 謎の大ブレイク中。人気暴走中の中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラ。キモかわいいからクセになっちゃった人、野球はあまり知らないのに、ハマってしまった人が増殖中。そんなドアラが、本を書きました!

 本書では、ドアラがじぶんの思いをすなおにペンにぶつけています。恋、悩み、体型、まゆ毛、食事、冬の生活、この国の行く末、海の向こうへの思い……。
 そして、ドアラが大人の人生相談を受けたり、絵を描いたり、電車に乗ったり、特訓したりと大活躍。ドアラの知られざる「ひみつ」が次々と明らかになります!

 また、ドアラのなかよし、森野将彦選手も「ドアラに言っておきたいことがある!」と登場!自称日本一のドアラマニアの石黒哲男・中日球団広報による心温まるメッセージ、チアドラゴンズによるドアラの「欠席裁判」も掲載。全国ドアラ党ならびにドアラチーム、待望の一冊。

 著者について
【著者紹介】
 ドアラ (どあら)
 中日ドラゴンズのマスコットキャラクター。
 生年および生誕地は不明。
 1994年にナゴヤ球場に出現。現在も愛知県名古屋市に住んでいる。1994年、ナゴヤ球場に捨てられていたところを拾われてマスコットになったと、本人が語ったこともあるが真相はナゾ。
 1997年頃、新キャラクター「シャオロン」の登場によりドアラは消滅の危機に瀕するが、ファンからの「かわいそう」の声によりかろうじて残留。
 2007年、インターネット上の動画投稿サイトにアップされた、ドアラの動画が人気に。周囲の空気を無視した傍若無人なふるまいや、自由で不思議なその動きが注目を集め、『日経エンタテインメント』誌「第2回 勝手にエンタ! 大賞」で「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞するなど、一躍大ブレイク。
 ドラゴンズファン、プロ野球ファンだけでなく、野球を知らない“ドアラマニア”が急増している。

 初回版にはシール付き!


【お知らせ】
 2008年2月24日に、管理人が変わりました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 89人

もっと見る

開設日
2007年12月23日

3349日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!