mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ホワイトユニコーン(アムロ専用)

ホワイトユニコーン(アムロ専用)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月22日 09:50更新

「ホワイトユニコーン」とは『ガンダム新体験-0087-グリーンダイバーズ』で白地にピンクのカラーリングの機体「Zガンダム3号機」が登場する。

軍上層部の思惑で、地球に降下したシャトルの回収任務に当たった際の1度きりの出撃だったとされていて、その際のパイロットは「カラバ兵士」となっているが声は古谷徹が担当している。公式には断定されていないが、古谷自身はこのキャラクターを「アムロとして演じた」事を明らかにしている。機体のマーキングもどこか「アムロ」を連想させるものである(Ζプラスやνガンダムに書かれている、アムロのパーソナルマークに似たマーキングがある)。

一方でこの「カラバ兵士」とΖガンダムは映像作品『GUNDAM EVOLVE ../9』にも登場し、「ホワイト・ユニコーン」および「ホワイト・ゼータ」なるコードネームが与えられている。安彦良和によって新たに描かれた「ホワイト・ユニコーン」のキャラ設定画は、どう見てもアムロその人であった。

のちにこの人物は肩に入っていたアナハイムのAのマーキングを気に入り、自分のパーソナルマークとして使えるようにこのAのマークを譲り受けている。

そのマークと自分のイニシャルをかぶせ、更にコードネームのユニコーンを組み合わせたマークが「νガンダム」のシールド部に使用されている。


そんなアムロ・レイのパーソナルマークが好きな方、

プラモデルを作るとついついこのマークを使用しアムロ仕様にしてしまう方

アムロ・レイが好きだ!

シャア専用があるのにアムロ専用がないぞって方、

そんな方が集まるコミュニティです。


ガンダムファンの方は、ぜひ登録していってくださいね!


シャア『私の勝ちだな。今計算してみたが、アムロ絡みのコミュは、シャア関係のコミュに取られて人気が無い。貴様らの頑張りすぎだ』

アムロ『ふざけるなっ!たかがコミュ登録一つ、クリック1つで参加してやるっ! 』

シャア『馬鹿な事はやめろ』

アムロ『やってみなければわからん』

シャア『正気か?』

アムロ『貴様ほど急ぎすぎもしなければ、アムロファンに絶望もしちゃいない』

シャア『アムロコミュの人気落下は始まっているんだぞ』

アムロ『パーソナルマークは伊達じゃない』

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 132人

もっと見る

開設日
2007年12月21日

3418日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!