mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 本当に面白いテレビ番組を作る!

本当に面白いテレビ番組を作る!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月29日 14:27更新

ある局で奇跡の企画が通りました。
制作者が面白いと思うものを流すだけ。
有名タレントには頼りません。
企画&VTRの内容で勝負します。

企画書の「主旨」にはこんな文章を書きました

========================
「はじめに……」

テレビが大好きでした。
いつも、スイッチを入れると新しい世界を見せてくれて、面白い事を教えてくれて、ブラウン管に映る世界は本当にピカピカ輝いていました。
しかし、様々なメディアが生まれ、テレビがDVDを見る、ゲームをする…
そんな為の、モニターになって来ているのでは…
そんな事を感じ、怖さを覚えます。
では、本当に見たい番組ってどんなものでしょうか?
考えると、日常では見れないモノ、今まで知らなかった新しい世界が見たいのではないでしょうか?
誕生日でも、結婚記念日でも何でもない日を、思わず「バンザイ!」と叫びたくなるような楽しい日に変えるようなピカピカ輝くテレビ番組…
そんな番組を一度でも作れたらと、このテレビの世界に身を置く1人の者として思います。
そんな思いから、この番組を企画しました。
きっと伝説を作れると信じています…

========================
「最後に……」
この番組は本当に夢の番組です。
テレビの概念をぶち壊して、面白いコンテンツだけを、そのまま見せれるのです。
よく使われる「テーマは?」「成り立ってない」「視聴者が知らない」なんて事は全部、鼻から否定しています。
小島よしおを初めから面白いと思っていた人はいました。
とんねるずも最初は異色芸人でした。
大西ユカリと新世界も長年、メジャーにはなりませんでした。
広末涼子は高知で発掘されました。
この番組ではすべての過程をぶっ飛ばしてテレビメディアに引っ張り出せます。
そんな番組が作れたら、私はこの世界を辞めてもいいと思っています。

========================

スタッフだけでは思いつかない事もあると思います。
是非ともテレビが好きなあなた!

ご意見を下さい!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2007年12月18日

3651日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!