mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ロバーツ社のラジオに憧れる!!

ロバーツ社のラジオに憧れる!!

ロバーツ社のラジオに憧れる!!

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月2日 12:04更新

ロバーツ社とは
1932年に英国のヨークシャーに設立されたロバーツ社は機械化が進んだ現在も手作りにこだわり、工場で一つ一つ手作業によりラジオ製作を行っているメーカー
そのラジオ作りにかける姿勢と高品質な製品が認められ、エリザベス女王、皇太后、チャールズ皇太子より英国王室ご用達ラジオとして指定されています。

このロバーツ社のリバイバルは50年代に「揺れるラジオ」(Swinging Radio)の愛称で大ヒットしたポータブルラジオを、そのままのデザインで復刻したビンテージスタイルのラジオです。
外装だけでなく、音響にもこだわった設計になっています。
通常はステレオ用のスピーカーに使用されるコーンスピーカーを採用することにより、小さなボディーからは想像もできないような、迫力あるサウンドが楽しめ非常に懐かしく、心地よい音質を楽しむ事ができます。
最高級のコノリー社製レザーとコーンスピーカーを使用した贅沢なポータブルラジオです。
モノマニアより(http://www.monomania.jp/item/roberts/index.html

値段 43,800円 (税込 45,990円)

ということでおしゃれながら、ものっすごい高いんですよ。
ラジオを毎日聞くんでいいラジオがめっちゃ欲しいんじゃけど、学生の俺は手も足もでないのです泣き顔

私もってますよ。
俺も欲しいけど買えないんよ。
的な方入ってくださいexclamation ×2

ちなみにかの福山雅治氏も持っとるようです。
ロバーツ社のラジオを知ったのも福山雅治のラジオで聞いたからです。




コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 4人
開設日
2007年12月17日

3279日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!