mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > team ADVAN

team ADVAN

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年5月27日 23:04更新

80`年代中盤から90`年代前半まで埼玉県浦和市(現さいたま市)にある秋ヶ瀬サーキット(現サーキット秋ヶ瀬)を拠点に主にノーマルスクーターやミッションSP仕様で耐久レースを中心に活動していたミニバイクレースチーム『team ADVAN』
.
そのメンバーは埼玉県鶴ヶ島市にあった一軒の『モトショップADVAN』に集まってきた「お客」さんたちで構成されていた。
ツーリングライダーやモトクロス、峠のスペシャリストやサーキットライダーも居た。
出身地も様々で地元から遠くは九州や北海道まで居て、ある意味多国籍軍だ。

「バイク」という共通語で仲良くなった仲間たちはやがて当時ポケバイコースだった秋ヶ瀬でスクーター耐久レースをやろうということに。理由は単純。楽しそうだから!最初はスカイとかパッソル?でエントリーしていたと思う。
それから本格的?にハマリ、現在のミニバイクの基礎となる大会等にもエントリーし、秋ヶ瀬のみならず、県外各地でも全員が活躍した。
秋が瀬純正チーム『モトレーシング』と共に秋が瀬の名門チームと呼ばれるまでになった。
「いかにお金をかけずに自身のテクでバイクを速く走らせるか」がteamADVANのモットーであり、決して貧乏だったからでは無い。?・・純粋に速さを追求したってことなのかな〜

ロードレースに転向し活躍したライダーもたくさん居る。

たくさんの素晴らしい戦績を残したチームは世代交代も無く一代でその姿を消したが、まだまだ皆の記憶にとどめておきたいものである。

ちなみに、メンバーの中には4輪に流れた者も多数居る。(峠専門だけど)
これもまたteamADVANの純粋なメンバーである。。

ミニバイクレースをこよなく愛し、「リタイヤ」をこよなく嫌うメンバー達です。。



=*トピック作成大歓迎!*=


*ADVANのメンバーだった

*ADVANのことを知っている

*ADVANの○○の事を知っている

*いまでこそ言えるADVANやそのメンバーの裏話!

*メンバーのその後・・・げっそり

*当時の秘蔵写真をアップする

*連絡事項(飲み会やBBQのお知らせ、その他の集まり等)

などなど・・・
当時のことから現在の事まで、なんでもいいので知っている方は書きこんでくだされ


21世紀にteamADVANを残しましょう!!





※尚、このコミュは予告無く終了することがあります。。。・・・・・・・・・・いや無いかなあせあせ(飛び散る汗)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年12月16日

3569日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!