mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

足立区に野球場を作ろう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月1日 10:13更新

足立区には荒川土手河川敷があり、野球グランドとして使用されている。
野球人口も多いし、足立区出身のプロ野球選手もいる。しかし・・・・立派な野球場は無い。
江戸川球場のようなスタンドの付きで外野フェンスのある球場で野球がしたいと思いませんか?
外野手がどこまでも追っかけたり、とんでもなく後ろに守ったりするのって変じゃないですか?

せめて足立区民大会の決勝ぐらいは球場でやりましょうよ。

それだけではありません。

政治家さんたちの理由付けも考えてあります

足立区の中学、高校野球の発展。学校スポーツの強化(地元の高校が甲子園に出たらうれしく思いませんか?)
青少年育成や地元スポーツ振興などで地域発展(高校野球の予選、プロ野球二軍の試合誘致とか。ボストンレッドソックス松坂大輔引退登板など・・東京なのでできるはず)
夢は広がります。
それをきっかけに足立は大発展を遂げるでしょう。

足立区の野球人口は他区に比べても多いはず、皆さんの声で区営野球場を実現しよう!!

候補地:平野グランド(四号線近く) 
    舎人新線モノレール終点近く

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 6人

もっと見る

開設日
2007年12月16日

5974日間運営

カテゴリ
スポーツ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!