mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 及川宗佑の犯罪について

及川宗佑の犯罪について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年12月3日 21:21更新

 ドラマ「ラスト・フレンズ」の及川宗助の犯した犯罪を断罪するコミです。\(≧▽≦)丿

主要人物(wikipediaから引用)

藍田美知留:長澤まさみ
元美容室アシスタント。現在はタケルのアシスタント。年齢は22歳。宗佑の言いつけに従うために、長期の無断欠勤をしたが、シェアハウスに一時滞在中、小百合に懇願し復職を認めてもらう。しかし、再度宗佑の元に戻った時に退職。性格は明るく、どんな事にも前向きで一生懸命な頑張り屋。だが普段は受動的な時もあり、優柔不断で他人に流されてばかりのことが多い。自分を過小評価するところがあるが、他人に対しては、一度信じた相手をどこまでも信じ抜く。何かと矛盾してしまう面もあり、悩みなどを中々口に出したりしない。親友である瑠可の事を悪く言われるのを、とても嫌っている。そのことをキッカケに、宗佑の元から離れてシェアハウスに移る決断をした。離婚家庭に育ち、母親が連れ込む男との生活を嫌っていた。職場では令奈からいじめられ、同棲している恋人の宗佑からはDVを受けている。生活の場をシェアハウスに移してからは、タケルに相談をしていく過程で彼に惹かれていくが、他人に恋心を抱くことを恐れている。

岸本瑠可:上野樹里
シェアハウスの住人で美知留の中学・高校時代の同級生。年齢は22歳。モトクロスの選手として、全日本選手権の優勝を目指す。サバサバとした性格のしっかり者で、時には心優しい一面を見せる。人一倍目的意識が高く、目標としていることに関しては一生懸命取り組み、努力を惜しまない。口調や態度は男勝りでボーイッシュ。常に自分の弱い部分を隠し、他人には無理に自分を弱く見せないようにしている。外見で能力(モトクロスでの成績など)を判断されることを嫌い、一人前のレーサーとして見て欲しいと思っている。学生時代から大切に思っている美知留の事になると我を忘れることもあり、美知留が眠りながら涙を流しているところを見て、思わず彼女の唇にキスをした事もある。実は性同一性障害という誰にも言えない悩みを抱えている。

水島タケル:瑛太
ヘアメイクアーティスト。年齢は22歳。誰に対しても心優しく温和で、人当たりが良い。中性的で「男」を感じさせないのが特徴的。そのせいか、「軟弱」・「ヘタレ」と言われることもある。時には相談役になる事があり、親身になって自分なりの答えや的確なアドバイスなどを言う。気配り上手で、他人の表情・心情には敏感に感じ取る。信じている相手にも自分のことをあまり語ったりはしない。また自分のことよりも他人を優先する方で、DVを受けた美知留を宗佑の元から連れ出すなど、時には大胆な行動に出ることも。一人暮らしという生活環境に馴染めず、また瑠可が居るからという理由でシェアハウスに引越してくる。セックス恐怖症に悩んでいるが、瑠可に惹かれていく。過去のトラウマのせいか、女性に触れられる事でさえも苦痛を感じるせいで、周りからはゲイだと思われている。トラウマの元凶には姉が関係していると思われ、遊園地で姉を見かけフラッシュバックを起こす程。

滝川エリ:水川あさみ
契約制客室乗務員で、年齢は22歳。愛称はエリー。瑠可の住むシェアハウスの住人。サバサバとした性格で、姉御肌っぽい女性。楽しいこと・面白いことが好きなムードメーカーで、その場を盛り上げようと色々な衣装(サリーやチャイナ服)などを着ることがある。掴み所の無い個人主義者でもあり、言いたいことは本音をハッキリ言う。常に明るく振舞っているが、本当は誰よりも孤独や寂しさを感じ易い。シェアハウスの住人を家族のように思っている。妻のいる友彦との関係による寂しさを紛らわすために、酔った勢いでタケルにキスをしたこともある。

小倉友彦:山崎樹範
エリの会社の先輩。妻(栄子:川村早織梨)が家に男を連れ込んだため、シェアハウスにやってくる。他人の意見やその場の空気に流されやすく、自分から何か意見を言うことはあまりない。基本的に弄られることが多い。妻に別れを切り出すも離婚には至らず、妻とエリの狭間で揺らいでいる。

及川宗佑:錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)
美知留の恋人で、普段は区役所の児童福祉課で働いている。年齢は24歳。頭脳明晰で誰に対しても優しく接する好青年。しかしその一方では、あまりにも美知留を思う故に、強い執着心と独占欲を持ち、常に美知留を監視し、行動を束縛している。さらに本当の意味での愛し方を知らない為、美知留に対し暴力を振るっている。美知留の心身に受けた傷を見た瑠可やタケルたちによって、美知留と引き裂かれた事を逆恨みし、美知留と仲の良い人達全員(特に瑠可やシェアハウスの住人)を目の敵にしている。再び美知留が戻ってきてくれる事を強く望んでおり、その為ならば美知留の母・千夏を利用したり、一晩中雨に打たれ待っていたり、自殺行為をするとさえ言う。最近では、自分の元から逃げ出した美知留から別れを切り出されたこともあり、情緒不安定気味になっている。だが、かつての自分と似た境遇にいる直也に対しては、心優しさを見せている。幼少期に母親に捨てられ、その後親戚中をたらい回しにされた過去を持つ。

藍田美知留の関係者

平塚令奈:西原亜希
美知留の先輩美容師。目の敵にしている美知留に嫌がらせをしている。DV関係の書物を見ているところで美知留に見られる。恋人と一緒に病院にいて眼帯を付けているところをエリに見られる。

三田小百合:蘭香レア
美知留が働く美容室の店長。

岡部まゆみ:平野早香
美知留の同輩のアシスタント。

藍田千夏:倍賞美津子
美知留の母親。夫とは離婚しており恋人がいる。そのため美知留に対しての愛情は薄く、金を無心にしている。そのため宗佑に利用された。タケルとは話が合う。

遠藤健一郎:北見敏之
千夏が家に連れて来る恋人。

岸本瑠可の関係者

林田一巳:田中哲司
モトクロスチームの監督。瑠可とはかなり仲が良い。

岸本修治:平田満
瑠可の父。瑠可のよき理解者である。

岸本陽子:朝加真由美
瑠可の母。

岸本省吾:長島弘宜
瑠可の弟。

奥寺医師:内倉憲二
瑠可の担当医。

及川宗佑の関係者

樋口直也:澁谷武尊
宗佑が児童虐待の疑いのある家庭を訪れた際に出会った少年。母親からネグレクトを受けて、家に
置き去りにされた上、飲食にも困窮していたため、居合わせた宗佑に助けを求める。

直也の母:ひがし由貴
直也を一人置き去りにし、若い恋人の元に行ってしまう。

水島タケルの関係者

白幡優子:伊藤裕子
タケルの元に電話してくる女性。実はタケルの姉。幼い頃、公園で遊んでいる途中「楽しいことしようか。お父さんには秘密。」と、タケルにささやいているシーンがあったことから、タケルに対して性的暴行を加えていたものと思われる。

モデル:蒲生麻由

ゲスト

第一話
美容院の客:野村映里利
令奈の客。

銚子の魚屋のオヤジ:浜田道彦

レースクイーン:キヨミジュン

レースクイーン:夏川亜咲

レースクイーン:舞雪
モトクロス場の女子更衣室から出てくる女性達。

第三話
美容院の客:小峰悠子

第八話
看護師:中沢純子
宗佑の担当看護師。

主題歌
Prisoner of Love/宇多田ヒカル

[参考]
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=829450607&owner_id=11704067

コミュニティルール
1.mixiの規約に反する行為
2.プライバシー侵害禁止
3.個人攻撃しない
4.不確定なことを書き込み等をしない
5.管理人がふさわしくないものと判断した場合削除します。
6.mixiの規約に違反しない。
7.ルールを守らない場合は除籍(場合にはmixiに通報も視野にあります)

検索タグ:ラスフレ、おいかわそうすけ、社会問題化、DV、セックスレス、ながさわまさみ

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 4人
開設日
2007年12月14日

3328日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!