mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 四角い紙容器

四角い紙容器

四角い紙容器

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

比較的ピチっとした四角い容器を見ているととても幸せな気分になるという、感性のかなり狭い部分を共有したい人の為のジャンクション。

主によく視る四角い容器は、日本ペイパーパックのPure-Pakか、TetraPack社のTetraBrickだろう。

■日本ペイパーパック
http://www.nipponpaper-pak.com/products/purepak.html

■テトラパック
http://www.tetrapak.co.jp/PRODUCTS/guide.html

200mlパックは一目で手に収まるイメージを浮かばせてくれて、視ているだけで心地がいい。中身が詰まったパックはズッシリして、側面を滴り落ちる雫のまっすぐさが幸せ。

容器の敵はストローだろう。接着剤が折角の四角を台無しにする。かといって、ストロー袋を剥がせば、四角の表面の材質もろとも剥がれてしまって美しさに欠ける。

綺麗に折りたたまれた底辺も気持ちがいい。これを剥がしてただの平らな入れ物にしてしまうのは居心地が悪い。

そんなヒト達と四角い容器の哲学を語ってみてはどうでしょうか。何がこれほどに幸福を感じさせるのか、何に幸福を感じる仲間が居るのか。色彩はどうだとか。

開設日
2005年08月28日
(運営期間4047日)
カテゴリ
アート
メンバー数
2人
関連ワード

オススメゲーム

メンバーの参加コミュニティ

おすすめワード