mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 笹本稜平さんを応援したい!

笹本稜平さんを応援したい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年1月20日 19:05更新

なかったので、作りました。こんなに面白いのになぜメジャーにならないのかが不思議です。
好きな人、おいでやす。


==以下Wikipediaより引用==

笹本 稜平(ささもと りょうへい、1951年10月9日 - )は、日本の小説家。千葉県生まれ。立教大学社会学部社会学科卒。出版社勤務を経て、海運分野を中心にフリーライターとして活躍。 2001年『時の渚』で第18回サントリーミステリー大賞と読者賞をダブル受賞。2004年には『太平洋の薔薇』で第6回大藪春彦賞を受賞。

デビュー作の『時の渚』は私立探偵を主人公にした人情ミステリーだったが、第2作の『天空への回廊』は、一転してエベレストを舞台にした正統派の冒険小説。以後、『フォックス・ストーン』、『太平洋の薔薇』、『グリズリー』、『極点飛行』などへと続く作品群で、スケールの大きい冒険・謀略小説を構築する作家として注目を集めた。

その後は、奥多摩の駐在所に勤務する元刑事を主人公に、『時の渚』に通じるペーソスを漂わせた『駐在刑事』、硬骨漢のマル暴刑事を主人公にした警察小説『不正侵入』、あるいはユーモア・ハードボイルドの『恋する組長』で新たな切り口を覗かせ、作家としての間口を広げた。最新作『越境捜査』では、警察小説・ハードボイルドの書き手としてさらに深化した境地をみせている。


[編集] 作品リスト

* 時の渚
* 天空への回廊
* フォックス・ストーン
* 太平洋の薔薇(上下巻)
* ビッグブラザーを撃て!
* グリズリー
* 極点飛行
* マングースの尻尾
* 駐在刑事
* 不正侵入
* 恋する組長
* 越境捜査

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 38人

もっと見る

開設日
2007年12月13日

3419日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!