mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 動物、ペット > 色の白いは七難隠す。

色の白いは七難隠す。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月26日 23:36更新

私の愛犬、通称犬けんちょん犬の成長や日々の様子を画像中心に綴るコミュニティです。
柴犬、白柴、犬全般が大好きだ〜ハート達(複数ハート)目がハートという方は誰でも大歓迎ですぴかぴか(新しい)
こちらで愛犬ブログも作っています。
お気軽に遊びに来てくださいね。
    ↓
「色の白いは七難隠す。」
http://blog.goo.ne.jp/chobiken12

血統書名:鈴風嵐号
生年月日:2006年4月24日
犬種:白柴
両親ともに赤柴、4人兄弟の中でけんちょんだけ白柴、あとは皆赤柴でした。
本名:けん(賢)。
通称:けんちょん。

性格:天真爛漫。結構気性が荒い典型的な柴犬タイプ。
好きな食べ物:和三盆のロールケーキ。お肉。
趣味:お散歩。水遊び。ボール遊び。ゴミ箱漁り。
好きな女性のタイプ:コーギーのナナちゃん。雑種の花子ちゃん(18歳、人間で言うと90歳)。ラブラドールレトリーバーのキャビンちゃん(13歳)。ラブラドールレトリーバーのマリちゃん(3歳)。
彼女:ステディはニューファンドランドのペコちゃん(2歳)。
統計をとると、大柄でパワフルな女の子、かなり年上の熟熟熟女がタイプらしい・・・。

病歴:2007年11月18日からアレルギーの症状が出て来た。
1回目 11月18日(日) 左目がお岩さんのように腫れあがり、口の中も痛む様子。
2回目 11月27日(火) 顔の左半分が腫れあがり、口の中も痛む様子。
3回目 12月8日(土) 眼と眼の間を中心に鼻が腫れあがる。12月2日から左の頭に出来たタンコブも治る気配さえない。

3つの獣医さんに行くと、3人の先生ともアレルギーという診断を下された。
でも血液検査をしてもアレルゲンを特定するのは難しいらしく、様子を見ている過程にあります。

1歳前後までは色んなワンちゃんと走り回って無邪気に遊んでいたのに、成長するにつれて♂犬には大方威嚇するようになりました。
少し寂しいけれど、これも順調に大人への階段を上っている証拠だと思います。

けんちょんが我が家に来たのは2006年6月21日。
それから毎日のようにデジカメで撮り続けてきた画像は6000枚を軽く超えました。
携帯電話のカメラ機能を使って撮影したのも含めると、1万枚に近いと思います。

毎日けんちょんとともに暮らし、けんちょんから色々なことを学び、癒されながら暮らしている飼い主が管理人をしていますわーい(嬉しい顔)

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 16人

もっと見る

開設日
2007年12月12日

3543日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!