mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 真マジンガー衝撃!Z編

真マジンガー衝撃!Z編

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月28日 21:26更新

2009年4月4日から9月26日まで
土曜日深夜
23時20分から
23時45分まで
テレビ東京系列6局ネット放送終了しました。

5分延長された
ネットバージョンが
午前0時から1週間
無料配信サービス
15話まで。
(2009,07,18停止)

前管理人のTaro氏から
管理人を引き継ぎました
グレンバイカンフーです。
参加者皆様が楽しめるコミュニティにしていきます所存ですので。
コミュ運営にて不満や意見のある人はコミュの連絡所や管理人本人に直接メッセージを送って下さい。
真摯に受け止めます。

また挨拶が遅くなってしまった事をお詫び申し上げます。
宜しくお願いいたします。

---
スーパーロボットものの元祖、永井豪によるマンガ「マジンガーZ」は1972年から1974年にかけてテレビアニメ化され、その後はゲーム「スーパーロボット大戦」シリーズなどで親しまれています。近年もゲームから登場したオリジナルロボット「マジンカイザー」がOVA化されるなど、その人気は衰えを見せませんが、このたび新作として「真マジンガー 衝撃!Z編」が制作され、テレビ放送されることが決まりました。

監督は「機動武闘伝Gガンダム」や「鉄人28号(2004年放送)」、「ミスター味っ子」を手がけた今川泰宏となっています。

詳細は以下から。
真マジンガー 衝撃!Z編
http://www.shin-mazinger.com/

ストーリーはオリジナルの「マジンガーZ」を踏襲しつつも新キャラや新設定を追加した、"単なるリメイクでは終わらない"作品で、お馴染みの兜甲児やあしゅら男爵といったキャラクターが最新のアニメ技術で描かれます。キャストは一新されており、主人公の兜甲児役は赤羽根健治、ヒロインの弓さやか役は本多陽子となっています。

今川泰宏監督がマジンガーを作っているということは長らく噂されていましたが、とうとうテレビでの放送が決定したということで、どれだけ重厚な物語が展開されるのか今から楽しみです。「ミスター味っ子」では味皇が目や口からビームをはき出しながら「うまいぞー!」と叫んだり、「Gガンダム」では東方不敗マスターアジアが素手でガンダムを破壊するなどハチャメチャな演出がありましたが、果たしてどんなマジンガーになるのでしょうか。
最後まで今川イズムを体現しつつも少年ジャンプ連載時のティストを保ちシチェーションの絶妙なる組み換えで全く新しい
大人のマジンガー
を構築しました。

◆キャスト
兜甲児:赤羽根健治
兜シロー:藤村歩
兜十蔵:鈴木泰明
弓さやか:本多陽子
弓弥之助:中博史
暗黒時刑事:伊丸岡篤
錦織つばさ:一城みゆ希
クロス:玄田哲章
安:加藤将之
菊ノ助:巴菁子
Dr.ヘル:岸野一彦
あしゅら男爵:(男)石飛幸冶/(女)山像かおり
ブロッケン伯爵:稲葉実
ナレーション:玄田哲章

◆スタッフ
原作:永井豪・ダイナミック企画
監督・脚本:今川泰宏
キャラクターデザイン:竹内進二
マジンガー&機械獣デザイン:野中剛(バンダイ)
音楽:宮川彬良
アニメーション制作:BEEMEDIA・Code
全26話完結
---

期待がどんどん膨らむ新作マジンガーのコミュです。
キャスト、スタッフの皆さん、半年間楽しませて頂きまして本当にありがとうございました!
ご苦労様です。

---
'09/05/13追記

ここは対立する意見にも耳を傾けて、お互いを尊重し、前向きな意見交換ができる場にしたいと思っています。

自分と異なる意見にどうしても我慢できない方は、申し訳ありませんが合わないかと。

ご理解よろしくお願いしますね。

09,05,25追記

発言自体は自由にどうぞ。
但し、自分がその書き込みをしたことによって流れがどう変わるのか
あるいは自分が他人から言われたらどう思うか
相手の立場で考えてみてくれましたら幸いです。

「優しさを忘れないでくれ。
他の国の人々とも常に仲良くする心を忘れないでくれ。
例え、何百辺裏切られようとも。
それが最後の私の願いだ。」

1971偉大なる勇者
ウルトラマンエース
地球にて最後の力を
振り絞り
ジャンボキングを倒し
残した最後の言葉。

アニメコミュで特撮作品を引き合いに出し、気が障った片方には
すいませんでした。

今、我々に必要なのは
この言葉ではないでしょうか。

2009,09,28追記

続編については
地域タウン誌の永井豪先生インタビューでは
グレートマジンガー
グレンダイザー
まで続編として造りたい希望を述べておられました。
皆様の応援、支持にて状況が好転する可能性は十分あります。

09,10,02追記

おかげさまでコミュ参加者が現在675人となりました。
ありがとうございます。

09,10,04追記

超合金魂計画Zでの
番組プロデューサーインタビューにて

最終回での新作カット追加をセルDVD、Blu-rayに含めて発売する事を明言しました。
それを見て判断して欲しいとの事です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 514人

もっと見る

開設日
2007年12月12日

3456日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!