mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 月と貴女に花束を

月と貴女に花束を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年2月21日 23:25更新

2009/4/6<更新>

※ コミュニティ「麒麟は一途に恋をする」に続き、管理人が不在だったため、勝手ながら管理人をやらせて頂きます。
どうぞ、よろしくお願いします。

えっと、なぜか『月と貴女に花束を』のコミュがなかったので立ててみましたあせあせ
ぜひぜひ参加してくださいませませーぴかぴか(新しい)


志村 一矢/著、椎名優/イラストのライトノベル。第5回電撃ゲーム小説大賞選考委員特別賞受賞作にして、志村一矢のデビュー作。電撃文庫刊。また、『麒麟は一途に恋をする』シリーズにも外伝が掲載されている。

○主人公…月森 冬馬(つきもり とうま)
 20歳の獣医を目指す大学生。痩せた体に、伸びた髪を後ろでまとめている容姿をした青年。困っている人がいたら方ってはおけないような優しい性格で、そんな彼に惹かれる人間は多い。『院』の名家・月森の末子で、人狼族最強の力を持つ『黄金狼』ラグナウルフの血を継ぐ唯二の存在であるが、獣人としての変身能力には目覚めていない。当初、父・相馬に送られた押し掛け妻の深雪に戸惑っていたが、やがて純粋に彼女に好意を持ち、共に生きていくことを決意する。12年前、御堂巽の陰謀で力を暴走させ、実の母・詩織をその手で殺めてしまった過去を持つ。変身はできないが、その血に眠るラグナウルフの力を引き出して、ある程度戦うことはできる。二度目の御堂巽との邂逅の際、幻術で心を破壊されるが、深雪の「死の奇跡」によって復活、同時にラグナウルフへの変身能力に目覚める。しかし、「死の奇跡」で命を落とした深雪を蘇生する際、その代償に変身能力を失ってしまう。その後、綾瀬由希彦から譲り受けた「久遠の月」を使用して変身能力を取り戻すが、副作用で変身するたびに魂に傷を負ってしまう身体となってしまう。そのようなボロボロの身体で香沙薙桂、陣内甲牙、御堂縁、燐、桜と戦っていくたびに自分に眠るもうひとつの力「古き月の力」に目覚めていく。

○ヒロイン…柚本 深雪(ゆずもと みゆき)
 22歳。ホワイトウルフの女性。童顔、小柄の美少女に見えるが、普通に成人。冬馬の父・相馬に、ラグナウルフの血を後世に残す為に冬馬の嫁として月森家にやってくる。しかし、彼女自身はそのような理由だけではなく、冬馬自身に好意があってこそ、その話を受け入れた。獣聖候補にも挙がった静馬や静華曰く、「自分たちなど足元にも及ばないほどの戦士の資質がある」らしく、実際、ホワイトウルフの奥義「死の奇跡」を生まれながらに使用でき、治癒力を破壊力に変換する「天使の鉄槌」を数ヶ月の基礎特訓と十日の自主トレで習得し、並の獣人では一羽すら召喚できない「朱雀扇」の「神鳥」を「天使の鉄槌」を付加して一度に三羽召喚するなどの離れ技をやってのける。

○その他の登場人物

月森 静馬(つきもり しずま)
冬馬の兄。獣聖候補でもあった手練の銀狼。

月森 相馬(つきもり そうま)
冬馬、静馬、静華の父。冬馬と同じ、ラグナウルフだが、変身能力はすでに失われている。

柚本 真矢(ゆずもと まや)
深雪の弟。いわゆるシスコンであり、深雪の婚約者である冬馬を嫌っていた。ホワイトウルフ。

都築 静華(つづき しずか)旧姓:月森
冬馬、静馬の姉。相馬と同じく、獣聖候補に選ばれたこともあるレッドウルフ。

都築 夏彦(つづき なつひこ)
静華の夫。静華とは幼なじみだったらしい。

都築 由花(つづき ゆか)
旧姓・綾瀬。今だ力に目覚めてはいないが、獣聖だった両親の間に生まれた人狼族のサラブレッド。

南原 鷹秋(なんばら たかあき)
高校生だが、強い力を持ったグレイウルフの少年。

南原 睦美(なんばら むつみ)
鷹秋の妹。

橘 晴海(たちばな はるみ)
獣聖のひとりで妖術士。しかし、攻撃はまったくできない。

綾瀬 由希彦(あやせ ゆきひこ)
獣聖のひとり。男性のホワイトウルフながら、術を操るのに長ける。

綾瀬 里花(あやせ りか)
由花の母親で獣聖。しかし、由花を生むのと同時に死亡する。

永島 里穂(ながしま りほ)
里花の妹。由花の叔母で、育ての親でもある。

御堂 巽(みどう たつみ)

香沙薙 桂(かざなぎ けい)
悪魔族の青年だが、紫の目を持っている。「久遠の月」と対になる指輪「涅槃の月」と魔剣・絶を持つ。

燐(りん)
強い力を持った悪魔族。香沙薙桂の義妹。

陣内 甲牙(じんない こうが)
鬼族。「永遠の強さ」を求めて冬馬を襲う。

御堂 縁(みどう ゆかり)
桜によって急成長させられた男の子。御堂巽の息子。

響 忍(ひびき しのぶ)
静馬の同期で、『長』の側近の獣聖。シャドウウルフ。

桜(さくら)
『院』の『長』。龍人。

蘭(らん)
桜の姉で香沙薙桂の母。龍人。



著者…志村 一矢
 1977年生まれ。日本の作家。男性。1998年、月と貴女に花束をで第5回電撃ゲーム小説大賞(現・電撃小説大賞)で選考委員特別賞を受賞し、同作品でデビュー。

イラスト…椎名 優
 ホームページ→http://www1.odn.ne.jp/tenkyudho/

電撃文庫
 ホームページ→http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/

関連コミュ
 ○椎名 優
  →http://mixi.jp/view_community.pl?id=208612
 ○麒麟は一途に恋をする
  →http://mixi.jp/view_community.pl?id=641832

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 50人

もっと見る

開設日
2007年12月11日

3452日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!