mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi去ろうかな、辞めようかな。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年5月5日 21:08更新

mixiを楽しみつつも、いろいろ腹立つ事もあります。
皆さんもきっとたくさんあると思います。
先日、俺のマイミクさんのこんな日記がありました。



「mixiって、皆さん何のためにやってますか?
足跡だけつけてくマイミクさんとか、はっきり言って
ですよねー。
いるんですよ。
たまーに来たと思ったら、イヤミったらしぃコメント残す、
個人的な感情で、チラ見して、
気が向いたらイヤミ満載のコメントとか、迷惑です。

該当者は、一人です。

mixi去ろうか迷ってます。
気持ち悪いからね。
こうやって日記を更新した後も、
ホラ、コメントもなく足跡だけ。
うわー。
でも、正直その人だけでなく、
コメントもなく日記をチラ見して去っていくマイミクさんが多くて、
コミュニケーションもないのに、
なんでマイミクなんだろう、
とかふと思っちゃったんだよね。
日記を読む楽しみも、書く楽しみも、
今の私には分からなくなっちゃったのかも。
でも、私だって、足跡だけを残すだけの時だってあるし、
コメントできないときのほうが多いし。。。
ワガママ言ってごめんなさい。」



ある意味、かなり正直な感想だと思います。

管理人の私の場合は、mixiで知り合った人と、リアルので知っている人が混在しすぎていて、困った事がありました。
mixiでは、いろいろ本音を語りたかったり(例えば仕事の愚痴とか)するのに、それを仕事関係のマイミクから現場にリークされて、、、大変!
みたいなこと数回ありました。
そう言うのが何回かあるとmixiやめよっかな〜って良く思ってました。

管理人は、今、100人くらいのマイミクさんがいますが、マイミクさんが増えるに連れて嬉しくも悲しく、お一人お一人にちゃんとレスが出来なくなってしまいました。
でもリクエストは、嬉しいし。。。
結局は、ほぼ決まった数十人の人としかコミュニケーションをとってない状態だったので、前振りをした上で、全く絡みの無かったマイミクさんを整理させていただいたら、数人から「ひどいよ〜」と「俺、何かした?」とかいろいろメッセージ届いたり。


皆様、ここでは、本当に自由に、正直に自分の気持ち、どんな小さな事でもいいですから、いろいろ書いて下さい。
mixiやっていて、それで寂しさ、虚しさ、不快感を感じている事があれば、それこそ何のためのmixi?ですからね。
自分の我が儘でも全然構いませんよ。
その他、不満な事でも何でも書いて下さい。
一度でもmixiやめようかな、って思った人、ご意見お待ちしてます。

もし、いろいろ抵抗があるなら非公開のコミュにしてもいいと思っています。
非公開にした方がいいと思う方、どうか遠慮しないでどんどんお気軽に管理人までメッセ下さい。
参加人数の1/3が非公開希望であれば、非公開にします。

いろいろ皆様の本当の所の気持ち、教えて下さい。
どんな小さな事でも歓迎です。
それに対しても、アドヴァイスは、大歓迎ですが、中傷に関しては、管理人が見つけて、中傷と判断した時、メンバーの皆様からの通報メッセで管理人が認めた時は、その中傷者の書き込み削除、及び除名、場合によっては、アクセスブロックをさせて頂きます。悪しからず。

皆様、ドンドン、遠慮なくトピ、立てて下さいね!!!

別に辞めようとか去ろうとか思ってなくても。自分の日記に書けないような事があったらここに吐き出して下さい!!!

ガス抜きに使って下さいね。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 22人

もっと見る

開設日
2007年12月9日

5982日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!