mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 鳥坂司 愛好会

鳥坂司 愛好会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月13日 16:16更新

常に眼鏡が微妙に光を反射しており、眼が見えたのは全編通して初期の数コマのみ。眼鏡が無くなった時も、髪に隠れて眼は見えなかった。

光画部の暴君。

自称「19年間連勝を続けてきた男」、「ザ・OB」(ワイド版、文庫版では「ジ OB」)、「敗北を知らぬ男」(たわば曰く「敗北を"忘れる"男」、「鳥頭」)。実際、腕っ節はかなり強く、札付きの不良相手に圧倒的強さを見せつけたこともある。眼鏡を落として遠近感を失い、手加減が出来なくなったためであるが、「本気で戦うと相手が危ない」とたわばが危惧したぐらいである。

根拠のない自信に裏打ちされた押しの強さと厚顔無恥かつ好戦的な性格、人を人とも思わぬ傲岸不遜さが売り。「生まれついての騒動屋」とも称されるように、光画部が起こす騒動の数々にはほぼ鳥坂が絡んでおり、天敵の西園寺まりいとの間で繰り広げた熾烈な抗争では、自身の卒業後に至ってもその最大の戦力であった。愛校心、愛部心は人一倍強く部員からもそれなりに信頼されている。

何かというとあ〜るに関節技をかけたり、右手中指を突き立てるポーズをとったりする癖がある。特撮が大好きで、『宇宙刑事シャリバン』の必殺技「シャリバン・クラッシュ」をまねたり、子供に『太陽戦隊サンバルカン』のバルパンサーのポーズをレクチャーしたりしたこともある。また、悪食であり、合宿で出てきて、他の部員たちが食べられなかった「闇カレー」(大根、里芋、コンニャク、フルーツポンチなどが入っている)を平然と平らげた。しかしそれが原因で腹を下し登場皆勤賞を逃した。

愛用のカメラはニコンF3(モータードライブMD-4装備)。オフロードバイク(ホンダXL250Rパリ・ダカール。ヘルメットはショウエイのVT-1R)が愛車。
卒業後は東京都職員になり、一応まじめに出勤しているらしいが、「眠いときは小人さんが代わりに仕事をしてくれ、唯一の欠点は計算を間違えることくらい」とのこと。また、バイクの運転も小人さんがしてくれることがある。卒業後も部活へも変わらず顔を出している。

トピックはご自由に立ててください。

※誹謗中傷等管理人が不適当だと思われるものは
 大変恐縮ですが削除させていただきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2007年12月6日

3518日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!