mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > よっくんとしゅんすけの荒川静香

よっくんとしゅんすけの荒川静香

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月13日 09:31更新

スケートがいつ頃からあったのかはっきりしませんが、石器時代の遺跡の中から、今のスケートのブレードにあたる骨で出来たソリのランナーのようなものが発見されています。最初は靴に骨を結びつけて、先の尖った棒をついて滑ったといわれます。そして1250年ごろ木の靴底に鉄製 のブレードを固定したスケート靴がオランダでつくられました。たぶん北ヨーロッパあたりで始まり、凍った川や湖を渡る運搬用具として生活に必要なものとして、各地に広まったのでしょう。 その後発達し、スポーツとしてのスケートに変わり、最初に行われた競技会は、1763年にイギリスで行われた直線コースによるスピード競技会だとされています。



そんな長い歴史を持つアイススケートをみんな何故興味を持たない??

私はそれがわからない泣き顔


みんな目を閉じてよーーーーーーーーーーーーーーーーーーく考えてみて!!

全身タイツであんなにみんな一生懸命に楽しそうにしている姿を射手座


楽しいにきまってるじゃないるんるん

全身タイツで滑るアイススケートが本当のアイススケートだと思ってる人!!
また全身タイツに異常に興味がある人!!!





集合!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



http://contents.kids.yahoo.co.jp/sports/category/ice_skating/index.html

ちなみに全身タイツとは・・・。
全身タイツ(ぜんしんタイツ)は、全身を覆うことができる、オールインワンのレオタード風の衣類。便宜上「〜タイツ」と称されるが靴下には含まれない。全タイ(ぜんたい)と短く略す者もいる。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

イベント

参加メンバー 4人
開設日
2007年12月5日

3369日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!