mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > 徒然亭草原

徒然亭草原

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月1日 21:47更新

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」

徒然亭一門の一番弟子・草原兄さんをこよなく愛する皆さん、
集いましょう。


2008.2.27.
◎ついに100名を突破!!皆様ありがとうございます。

2008.2.17.
◎90名を突破。

2008.1.30.
◎桂吉弥さんがNHK「スタジオパークからこんにちは」にご出演☆
◎80名を突破。



★★★ 徒然亭 草原 (つれづれてい そうげん)★★★

落語家なのに、上がり症で本番では噛んでしまう草原兄さん。
前職「おとくやん」での実演販売はオドオド。
悪酔いしてもやっぱり噛む。
練習ではよどみなくしゃべれる。
勉強家で、落語の解説を任せると止まらない。

本名の原田優夫にちなみ、草原と命名される。
落語をやめてディスカウントショップに勤めていたが、
喜代美や草々の誘いを受け、
妻の後押しもあって落語家に復帰した。

一男のパパで妻の緑には「まーくん」と呼ばれている。
家族思いで愛妻家ぶりをうかがわせる。
というかラブラブ。


若狭の内弟子修行では小姑さながらのしごき役。
草々と小草若のけんかを仲裁し、末っ子四草の算段に悪ノリしてくる。
筆頭弟子として、時に厳しく時に優しく指導にあたる。

お囃子では三味線担当。
若狭の祖母・小梅を三味線の師匠と仰いでいる。


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★



草原兄さんのお人柄にあやかって、
穏やかに楽しく、たまに噛んでも!!皆さんで仲良くやっていきましょう。

コミュのお約束として、未放送ネタバレはご遠慮下さい。
またトピックは自由に作成して下さい。


管理人はゆる〜〜〜く管理にあたっておりますので、
何かありましたらご一報下さいませ。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 61人

もっと見る

開設日
2007年12月3日

3641日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!